アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカラオケがすごく苦手です。でも歌ってみたい気持ちはあります。
ひとりで練習したいのですが、カラオケボックスにひとりで行く人っているのでしょうか?
また、お店側ではどういう印象なのでしょうか。

ひとりで行ったことある方、または見かけた方、もしそういう人と遭遇したらこう思う…などなど何でもいいので、御意見よろしくお願いします。

ちなみに私は30代後半の女性です。
楽器はやるんですが、歌うのはね…(^^;

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは!私の姉は、1人でカラオケに行ったことがあるそうです。

姉の場合はカラオケボックスまでは友達何人かと行き、部屋を別々にしたそうです。sp-100さんも私の姉のように、誰かと一緒に行って、部屋を別々にするというのはどうですか?やっぱだめですかねぇ・・・。家で練習するのはどうでしょうか?好きな(歌いたい)CDをかけながら、歌う練習をしてみては?
私はよく家で大きい声で歌ってます(笑)全く参考にならなかったとは思います。すいません・・・。最後に、時々1人でカラオケに来ている人を見かけたことがあります。そのとき特に変だとは思いませんでした。自分の姉もやっていたことですので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにみなさん、歌うのが好きなんですね。
お姉さんのお話、とっても参考になりました。
変だと思ってるのは自分だけなのかな~と思ってきました。
回答ありがとうございました!

大丈夫です!勇気を出して行きましょう!

私は平日の昼間に1人で行くこともありますが、店員の人も全然気にしてないようですし、入室の際に氏名、住所や利用人数を書くお店が多いようですがその履歴を見ると結構1人で来ている人って多いんですね。

確かに10代や20代前半でひとりで来る子はそうそういないと思いますが、私は仕事のうさ晴らしや結婚式で歌う時の練習で行きましたよ。
人に聴かれることなく練習する為にひとりで来たって人って結構いらっしゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうですか、大丈夫なんですね。

カラオケって歌わないのがおかしいってとこありますよね。
ほんとに苦手なんです。楽しく歌えないんです。
でも、歌わないことで場の雰囲気が下がるのも感じるので、練習しようかな…という気持ちになりました。

今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。