アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に昼ドラでやってた「レッド」というドラマがあったと思うんですが、これってどうなって終わったんでしょうか??
主人公が結婚して、そのだんなさんがホモ?の人と怪しくなっていくところまではみました。そのあとのストーリーと最終回の様子を教えてください、よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

>実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。



再度お答えします。
冬樹とラブラブだったんですが、冬樹が仕事を取るために、取引先の女の人と関係を持ってしまったんです。その仕事は直也と競合していて、負けたくなかったんですね。内容は直也のほうが上だったのを認めていたので。
それを知って麻美が悲しんでおかしくなっちゃったんですよ。でも、思いなおして信じていこうと決めたのに、冬樹が女の人と切れてなくて、再度落ち込み、立ち直れなくなったんですね。
そこで直也が登場!!!
麻美を元気付け、一緒に仕事をしようと持ちかけ、恋人になってほしいけど返事はいつでもいいと、まずは仕事から入っていき、そのうち、麻美が直也の優しさに惚れていったわけです。「直也さんは、いつも私のことを見ていてくれた...」と。
てな感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~~。
そんなことがあったんですね~。
結婚後、お互い愛し合ってるのに変にギクシャクしてた部分は見ててじれったかったですよね!!
直也が死んでしまわずに、麻美と二人で幸せになる結末がよかったな~・・・・.

回答ありがとうございました~.

お礼日時:2002/03/03 12:53

下のmachieさんの所に追加です。

直也は麻美に「飛べ」と伝えました。ここがあのオープニングの翼が出てくるシーンにつながります。
冬樹は麻美に軽くですが、一緒にいないかとプロポーズします。実は直也が冬樹に「麻美は元々冬樹と一緒になるはずの人だったのだから返す」なんてことを言ったのです。でも麻美は直也の言葉を心にしっかりと残し、仕事を選ぶのでした。
しばらくして麻美は事務所を構えます。その事務所の名前は「red」だったのです。ここまでが最終回のあらすじです。

私もあまり見ることは出来ませんでしたが、もうひとつの麻美の家族の行方は少し分かるので・・・。
麻美はやっと母の居所を見つけ、麻美の母は麻美のためにと、麻美と一緒に実家へ行き、麻美のおにいさんに置いていった事へのおわび、麻美の亡くなったおばあちゃんに亡くなるまでに逢えなかった事へのおわびと、麻美の父に麻美は本当に2人の間に産まれた子供であると力強く説得します。母がいなくなったのは、死んで身の潔白を示そうとしたからでした。やっと信じて貰え、母は今の生活に戻ったのでした。おにいさんも麻美に今までのことをあやまりました。

こんな感じでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~、実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。
途中、見逃し続きで・・・・.
冬樹とラブラブ?のところを見てたので、級に結婚生活を見たときは驚きました~

お礼日時:2002/03/01 01:54

直也は父親と叔母さんに自分がホモである事を告げて、芹川家から勘当されます。


でも、直也と麻美は独立してデザイン会社を作って、これからって時に、直也は冬樹に麻美を返すって言って来て、「後よろしく」みたいなことを言って、去ります。
で、直也は車ごと海に落ちて?自殺を図るわけです。
「母の元に行く」と、電話で麻美に言い残して...
でも、すぐに助けられて直也は病院で昏睡状態。
父親と冬樹は、自殺する直前に書き残した麻美をイメージしたデザインの服を二人で徹夜して仕上げます。
でも、出来あがった時に、一瞬息を吹き返した直也は、麻美に「生きろ」だったか「がんばれ」だったか、とにかく幸せに前を見て生きろみたいなことを言って、息を引き取ります。そして、服を持った二人が病室に到着する。一足遅かったんです。
でも、麻美は直也の前でそれを着て見せ、あとは、冬樹と父親は手を組んで仕事を始め、麻美は麻美で自分のやりたいことをしていく...ということで数年後みたいな形で完でした。
長くなりましたが、こんな感じです。4行目からは最終回の1個前からなので、かなり最後は凝縮されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直也って死んだんですね~。
想像してなかっただけに驚きです・・・・

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/03/01 01:50

すみません。

アドレスの調子が悪かったみたい。

参考URL:http://www.tokai-tv.com/red/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2002/03/01 01:49

ホームページです。

参考にしてください!

参考URL:http://tokai-tv.com/red/img/top/top_11.jpg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!