アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
7月6日から2泊3日で知床に旅行します。
レンタカーを借りて、宿泊はウトロ(たぶんプリンスホテルに決まりそう)です。
2歳の子供連れなので、ドライブはOKですが、トレッキングのようなものは無理です。どこかお薦めの場所があったら教えてください。
また、知床半島は観光船でしかいけないようなのですが、おススメの観光船があったら教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず、飛行機の時間が分からないですが、当然、往復とも、女満別もしくは中標津でしょうね?



往復 女満別として・・・


1日目・・・女満別→小清水原生花園→ウトロ泊
2日目・・・知床観光船(10時発 知床岬行き)→帰ってきたら、知床五湖散策、知床峠、ウトロ連泊
3日目・・・お好みで、もう1回知床峠越えて、野付と中標津に行くか、網走監獄見るか、それで女満別から帰る

これが標準パターンかと思います。

なお、2歳のお子様連れなら、観光クルーザーはおすすめできないので、オーロラ号にしておきましょう。

http://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/group/121.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
往復、女満別です。行きは9:30着、帰りは15:00発予定です。小清水原生花園は今が見ごろなんですね!全くチェックしてませんでした。ぜひ行ってみます。
オーロラ号がお薦めなんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/26 14:35

知床って道が無いので、ドライブだけでは物足りないというか、すぐに走りきってしまいます。


トレッキングと言うほどではないですが、知床五湖を二湖だけ回るコースや、知床自然センターの裏、フレベの滝であれば子供でも大丈夫だと思います。
ヒールの高い靴の女性でも歩いてます。(そんな靴で歩くのは、私は勧めませんが)

http://www.shiretoko.or.jp/

ドライブでも、注意して外を見ると鹿がたくさんいますよ。
鹿を探してゆっくり走っている車もあるので、コーナーでは注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知床五胡は気になってたポイントです。ヒールでも行けるという事は、子供でも大丈夫そうですね♪
ドライブでも鹿がたくさん見れるなんて楽しみです。注意して走ってみます。

お礼日時:2006/06/26 14:44

道民です。



ご存じと思いますが、カムイワッカの滝が落石で全面立ち入り禁止になってます。北海道のテレビでやってましたよ。

知床は他の方にお任せします。

空港に帰るときに、知床を振り返るのに網走の天都山登っていきませんか。悪くないポイントだと思いますが。
http://www.ryuhyo.com/abashiri/tentozan/index.html
天都山から見たパノラマ画像
http://ksan.sakura.ne.jp/N/NDB/index/Ni200/201te …

ここにはオホーツク流氷館もあります。真夏に流氷というのも清涼剤になるかもしれませんよ。
http://www.ryuhyokan.com/

能取湖、サロマ湖展望台とかにもよってほしいんですが、2泊3日じゃ無理かな(網走湖も車窓からだけになると思いますが)。

無料素材写真集(紋別・網走)
http://photo.hokkaido-blog.com/area/monbetsu.html
無料素材写真集(知床)
http://photo.hokkaido-blog.com/area/shiretoko.html
クリックすると拡大します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
道民の方からの書き込み、参考になります。カムイワッカの滝は全面立ち入り禁止ですか!知らなかった…。
天都山からの景色もいいですね。流氷体験が子供も楽しめそうでぜひ行ってみます!

お礼日時:2006/06/26 14:41

昨年、2歳の子供をつれ、知床の観光船(クルーザー)に乗りました。

クルーザーの方が間近に見ることが出来、お勧めです。(去年見た限りでは大型観光船は団体客でいっぱいだったイメージがあります。)ちなみにクルーザーは予約が必要です。自分は「知床遊覧船」に乗ったと思いますが、他にも何社かあり、出発時間なども同じなのでクルーザーであればどこもそれほど変わらないような気がします。コースはどの船も硫黄山コース、知床岬コースがありますが、子供のことを考えると硫黄山コースがお勧めです。(時間が長く、飽きる事が予想され、また、2歳なのでたぶん覚えていないので知床岬は大きくなってならまた行けばいいと思います。値段も高いし。うちはそのつもりです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ2歳の子の方からの書き込み、参考になります。短いコースがあるんですね。しかも間近に見れるというのはいいですね。大型船じゃなくても大丈夫だったんですね…。なるほど、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!