プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリヂストンのロココライト(3段変速・オートライトなし)かパナソニック・アン・(3段変速・LEDオートライト付き)のどちらにしようか、かなり迷ってます。色・変速機の形は、パナソニックが好き。デザインは、ロココが好き。ロココの軽さ(16.5Kg)も気に入っています。パナソニックは、19Kgです。でも、パナソニックは2年保証だし・・・。どうしても決められません。皆さんのご意見を聞かせてください。
ちなみに、用途は片道2キロ弱の通勤(坂あり)です。オートライトの必要性は感じてません。乗りやすく、錆びにくく、パンクしにくい方がいいです。どなたかアドバイスをお願いします!
最近出た、エコアーチ(ブリヂストン)にも興味があります。ロココと似てるので迷ってしまいます。どれが一番いいですか?教えてください。

A 回答 (2件)

あくまでも独断ですので参考程度で。

個人的には、自転車という部門では、ブリジストン派です。
ブリジストンの保証も、¥3000程度で2年になったような気がしますが。
乗りやすさというのは、個人の感覚だったり・・・自転車屋さんで乗り比べられないかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。
さびにくさというのは日頃のメンテナンスでいくらでも防げますよ。
お手入れしなければ、さびやすく、お手入れをすれば綺麗に長持ちします。手間のかけようの問題だと思いますよ。
タイヤの質としては、ブリジストン自身の物なので確かな物です。
どれが一番いいかというのは、自分で気に入った物が一番良いのです。
他人に聞いてそれに流れてしまうと後悔する可能性があるので必ず自分で納得してから買いましょうね。
    • 0

こればかりは乗ってみないと解りません!

というのは昔、学生の頃、新聞配達をしていたことがあり、自転車によっては全然、仕事の疲れが違いました。

というのは運転する自分の姿勢とイス、ハンドル、ペダルの位置で全然乗り心地が違います。

まず、メーカーよりも試乗してみるのが一番だと思われます。
    • 0