プロが教えるわが家の防犯対策術!

大雨でマンションの駐車場が浸水しています。
今、車のタイヤの下から10センチくらいのところまで水が来ています。
このまま雨が続くと車が本格的に浸水してしまいます。
車が浸水すると壊れますか?

A 回答 (3件)

下から10センチくらいなら大丈夫でしょうが、浸水・水没は廃車になる可能性もあります。

マフラーに水が流れ込む可能性があるなら、車を移動した方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

何とか雨も小康状態になり、駐車場の水も引きました。まだこれから梅雨本番ですから、アドバイスを参考にして車がこわれないようにしたいと思います。有り難うございました

移動できない場合は、前輪の片方(マフラーの反対側)をジャッキアップして、マフラーからの浸水をなるべく少なめにしてください。

• 0
この回答へのお礼

何とか雨も小康状態になり、駐車場の水も引きました。まだこれから梅雨本番ですから、アドバイスを参考にして車がこわれないようにしたいと思います。有り難うございました。

移動後の注意

パーキングブレーキは使用しない事!
ブレーキパットがくっつき離れなくなります
注意して移動して下さい
    • 0
この回答へのお礼

何とか雨も小康状態になり、駐車場の水も引きました。まだこれから梅雨本番ですから、アドバイスを参考にして車がこわれないようにしたいと思います。有り難うございました