アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓ドラ大ファンです。ドラマを見ていると韓国では殆ど日本車が映りません。ヒュンダイ車があるのですから当然ですが、韓国では全く日本車は走っていないのでしょうか?ちょっと興味があったものですから。韓国にいらした方や住まれた方でご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

日本のドラマにはなぜ韓国車が出てこないの、と思うようなものですね。

輸入車自体がとても少ないです。

http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを紹介下さって有難うございました。こういうサイトをよくご存知で感心してしまいました。感謝いたします。

結論から言いますと、韓国でも日本車は走っています。

しかし、他の外国車に比べると圧倒的に見かける機会は少ないようです。
韓国、特に首都ソウルで見る機会がある日本車は、ホンダ、トヨタがほとんどで、日産車はまだ見たことがありません。

アックジョンあたりに行けば、ベンツ、BMW、アウディなどの外車ばかり目にすることができますが、それでも日本車を見かける機会はまだ少ないのが現状です。
例外がトヨタのレクサスです。
これは輸入車の第一位になるほどの人気で、街中でもよく見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。アックジョンってなんだろう?又気になってしまいました(笑)そうなんです。今日たまたま借りてきた「四姉妹物語」にレクサスが出てきて「あ~レクサスだ~~」って喜んでしまいました。

どうもこんにちは。

韓国に行った事もないですが。

どこの国でも自国の産業を守る為に関税を掛けてますよね
日本でも昔はそうでしたし、今でも関税が高い輸入品はあります、
韓国は自動車や電化製品をかなり保護してきました
お隣日本にこれだけの商品があるのだから仕方ないですかね
今は何%かわからないですが以前は輸入車の関税は300%とか聞いた事があります
これではただでさえ物価が安いのに日本製品を輸出できないし
韓国国民も欲しくても値段に合わない事になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。関税ってこと気がつきもしませんでした。なんか親しみを持ちすぎて外国ってこと忘れていました。(笑)

2年前に修学旅行で韓国に行ったものです。

日本車見ましたよ!トヨタの・・・車種はわかりませんがセダンタイプ?のを。でも、あまり見なかったような気がします。やはり日本車は高いんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。修学旅行にいらしたなんてうらやましいです。