プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排便すると膣から血が出ます。排便しなくてももよおしただけで血がでます。最初は肛門からかと思ったのですが、手で触った所明らかに膣からで、肛門、便自体には血は付いていませんでした。特に痛みもありませんし、それ以外の時は出血はありません。婦人科で内診、検尿してもらったのですが異常ありませんでした。内診してもらった時は血は出ていませんでした。もう1週間以上たつのに量も減らず不安です。何か婦人科以外の他の病気の可能性があるのでしょうか?婦人科以外の病院で見てもらった方がいいのでしょうか?その場合は何科になるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

婦人科の内診で子宮内部も組織をとって検査してもらいました?


血液検査でホルモンの異常とかは調べたのでしょうか?
私も不正出血でつい最近行きましたが、子宮頸部と体部、後は血液検査をされました。
それでも出血が続けば今度はMRIと言われてます。
婦人科でいいはずです。
総合病院でMRIなどの詳しい検査をしてもらった方がいいのではないでしょうか・・・
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ血が止まらないので、婦人科もある総合病院を探してみます。

お礼日時:2006/06/29 14:07

直腸膣瘻といって、膣と直腸とが交通した状態になる異常があるのかも知れません。

婦人科と外科で相談されましたか?一度精査をなさってください。
    • good
    • 20

こんにちは。


生理中などでは、便意による腸の運動で子宮が圧迫されて月経血が押し出される事があります。

生理不順の方や過多月経の方だと、不定期だったり経血が出きらない場合など、周期的な観察が困難な場合があるようです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

かなりの生理不順ですが、月経血にしては、期間が長過ぎる気がします。総合病院で見てもらおうと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/29 14:05

膀胱腟瘻や直腸腟瘻かも知れません。



婦人科で異常ないといわれたのであれば、総合病院の消化器科を受診した方が良いと思います。

婦人科が近所のクリニックだと血液検査もしていないだろうし、血液検査やCTなどをできるという意味で総合病院をお勧めします。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ血が止まらないので、婦人科もある総合病院を探してみます。

お礼日時:2006/06/29 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!