アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、夫がうつ病になってしまい休職中です。夫、本人が会社と連絡をとることが難しいため、妻である私がすべて手続きをすることになります。
診断書を夫の上司(管理職)より、事務担当の女性へ送るよう連絡を受けました。そこで、以下のようにしようと思いますが、的外れ、またはより良い文があれば教えていただけないでしょうか。
(1)最初に宛名ではだめでしょうか?(よく最後に宛名がありますので)
また上司と事務担当の女性の名前を連名で書くのはおかしいでしょうか?(封筒の宛先には事務担当の女性の名前にします)
(2)頭語と結語は書きますが、時候の挨拶は省略してもおかしくないでしょうか。(頻繁に送る書類が発生するので、毎回改まりすぎても。。と思いまして)
(3)聞きたいこともあるので、電話もする予定のため、内容も、用件のみで「迷惑、心配をかけている旨」「書類を送る旨」のみにしようと思います。

とても常識的なことで恐縮ですが、お時間があるときでかまいません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最初に宛名を書く場合には次のようにします。

平成  年  月  日

○○株式会社
総務課総務係

○ ○ ○ ○ 様 
               ○○○○(奥様氏名)

○○○○(ご主人氏名)の診断書の提出について

謹啓 主人の突然の入院で皆様にはご迷惑をおかけして心苦しく
思っております。
 この度、診断書を提出いたしますので、お手数をかけますが、
手続き方よろしくお願いいたします。

敬具

※ 上司には、事務担当から別途決済が提出されますので、この場合には連名でなくともよいと思います。

• 6
この回答へのお礼

horaemonさんありがとうございます!
>※ 上司には、事務担当から別途決済が提出されますので、この場合には連名でなくともよいと思います。
なるほど、そうですね。夫の上司には送った後、夫の現在の夫の様子や、今後のことについて電話をしようと思っておりますので、事務担当者のかたの名前だけでいいですね。とてもためになりました。