プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今すぐにはいけなくとも、いずれは必ず行きたいのが、トルコです。
海外旅行が好きな友人たちも、トルコへ行った経験者はおりません。

トルコの見所(都市など)、たくさんあると思いますが 教えてください。トルコ人の親日度など。。

また、イスタンブールのワールドバザールで民芸品など買い物したいと憧れてますが、
物価はどうでしょうか?
現時点のでかまいませんが、お高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

在住です。


たぶん、おしゃられているのは「グランド」バザールではないかと
思いますがいかがでしょうか?
観光地はどこの国も一様に一般の市場価格よりも幾らか
高めですね。
グランドバザールも同じく、です。
ただ、わざわざ遠くまで買いに行かなくてもトルコ国内地方の
民芸品が手に入る、と考えると安いのかもしれませんが。
ちなみに、エジプシャン・バザールも近くにありますが
どちらかというとエジプシャンの方が安めに感じます。
あと、エジプシャンの裏手にあるタフタカレという場所は
問屋街になっており、かなり安めに物が売られております。
参考までに、下記のサイトをご覧ください。

このところ、しばらくぶりにトルコはインフレの真っ只中です。
日本円とトルコリラのレートもあまりよろしくありません。
できれば、ドルかユーロをトルコ国内で両替して利用すると
よろしいかと思いますが、日本での購入レートも問題になって
きますので、タイミングを見計らって用意されるとよいでしょう。

参考URL:http://www.zamalek-jp.com/world/Turkey.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・グランドバザールと書いたつもりが
ワールドバザールになってましたね。お恥ずかしい・・
昨日東京ディズニーランドに行ってきたせいでしょうか。。。
ワールドバザールで買い物しまくったからでしょう。

在住の方ですか~~!!遠くからありがとうございます。ネットの良いところですよね~

>観光地はどこの国も幾らか高めですね
確かにそうですよね。。
どう考えても大量生産されていそうなボールペンなども 観光地だとべらぼうな金額を言ってきますからね。。
ハンドメイドの一点ものだと凄く高そうで怖いです。

>エジプシャン・バザール
以前 NHKで見た事があります。
こちらの方がお手ごろなんですね。。
サイトも見ましたがとっても素敵なデザインの陶器類、カラフルな刺繍物、どれも魅力的です。

>トルコはインフレの真っ只中
インフレですか。。。
やはり、ドル・ユーロが安定していると言う事でしょうかね。。
どこの国に行っても、ドルはウエルカムですから。。

現地の方の情報とっても嬉しかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!