アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供です。10日前から7度5分~9度の熱を
だしています。風邪のような症状です。
2件の病院で喉、血液、レントゲンと検査しましたが
何も異常がありませんでした。
風邪が長引いているだけで、10日も熱が続くのでしょうか!?医者は様子をみましょう。と言います。
このまま放っておいていいのか、別の病院にも
行くべきか、悩んでいます。
ご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>風邪が長引いているだけで、10日も熱が続くのでしょうか!?

これは割とある事です。
こじらせると風邪って結構やっかいなものです。
特にこの所、湿度が高く、除湿などを使ったまま寝ると酷いことになりやすいです。

冷房や空調を使用してる場合、温度設定には気を付けましょう。
除湿は特に温度が下がりすぎますので注意です。

既に2件病院を回ってるので、容態が急変しなければあえて病院を変える必要はないと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/26 20:27

大変でしょうが、別の病院にも行かれることをお勧めしたいです。



私は息子さんと同様の症状になったことがあります。
26歳のときでしたから、成長期の小児と同じケースかはわかりません。
熱は微熱の状態で14日続きました。
近所の内科に始まり、総合病院、夜間救急、別の総合病院にかかりましたがどこにいっても異常なし、原因不明と言われました。しかし熱が下がらない事実だけがありました。

最終的にはhttp://www.mmjp.or.jp/kampo-medicine/
こちらの系列の医院(リンク集にある麻生飯塚病院 漢方診療科の福岡市出張所)にかかり、2日で熱が引きました。
東洋医の見解では風邪をこじらせた状態という診断でした。
お早い回復をお祈りします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!HP参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/06/26 20:24

もしかしてプール熱では?


友達が(30代後半の大人ですが)最初風邪だとおもっていたら、一向に熱が下がらず、やはり39度近くまであがったりさがったりのようです。
病院にいったらプール熱といわれたそうです。
特に特効薬はなさそうです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。喉の検査の結果、
プール熱ではありませんでした。

お礼日時:2006/06/26 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!