プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って何がありますでしょうか?

A 回答 (7件)

以前に、IQ診断の番組で、そういったことを判定する内容がありましたねー。

Webに載っていたのを持っていたので、添付します。

「窓を思い浮かべて、その外にはなにがある?」という質問に対して、

『A:歩いている人』と答えたあなたは人志向タイプ。人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
会社経営者、内科医、作家、
演出家、記者、アナウンサー、
金融業、警察官、看護師、
営業職、販売員
置かれた状況の大局を直感的に捉えた上で、論理的な対応を行い、他者を説得していく職業です。言葉の説得力が必要なので、人々を牽引するリーダー的役割も担っています。

さらに『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
研究者、建築家、漫画家、
エンジニア、
ゲームクリエーター、
獣医、料理人
右・右型のように感覚や感性で物事を捉えながらも、その表現は、より具体的です。その仕事特有の法則に沿いながらも個性の味付けをする、そんな職業です。
    • 0

回答ではありませんが・・・No.4の人が言っているマルチポストってのは、同じ質問をカテゴリだけ変えたりしていくつも投稿することです。

• 0

私が目指したいなぁと思っている職業で、名前は分からないのですが、

「楽譜におこす仕事」です。
たとえばあるバンドの新曲が出た時などに、それを聞いてピアノソロの楽譜などを書く仕事です。
バンド携帯だと楽器がいっぱいあるけど、楽譜にする時はピアノオンリーのものにしなければならないので、感覚も論理力もどちらも大事だと思います。
あとは同じように新曲を携帯の着メロにする仕事とか?

音楽系は結構多いと思います(^-^)
    • 0

歌とかかな?

ちなみにマルチポストは禁止だった気が・・・

この回答への補足

どういう事でしょうか?もう少し詳しく教えてください。

• 0

小説家とか作家さん・・・?

• 0

小説家。

西村氏みたくミステリー作家。学説書く方。
    • 0

ソムリエとか?

あとは香水などを調合している人もそうかも知れませんね。
古館一郎やおすぎなんかもそうかも?
    • 0