アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてアマゾンで商品を出品し、売れたのですが
メールに「以下の納品書を同封してください」とありました。
これは絶対に同封しないといけないのですか?
また、みなさんはどうしておられますか??

A 回答 (4件)

#3です。



>ちなみに私もコピペしてワードに貼り付けて印刷してます。
とありますがアマゾンから印刷のページへ行けますよね?
あの納品書ではだめなのでしょうか??

についてですが、あの納品書でOKですよ^^
私の場合はあの納品書だと宛名の改行の変更や
署名をつけるなどの自分なりの改造などができないので、
自分の都合のためにワードを利用しているだけです。
特に改造の必要がなければあれをそのまま印刷してしまって大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そうなんですかあ。
どうも参考になりました^^

お礼日時:2006/06/29 09:53

他の方も書かれているように納品書はいけなければならないという決まりになっています。


でも今まで何度も購入していますが、時々全く入れていない人や、
メールに納品書がコピーされてきて「必要であれば自分で印刷して下さい」と書かれていたこともあります。
私は品物さえ届けばそれでいいので、気にしていませんでしたが、
評価をつけた後に出品者の評価を見たら納品書が入っていないという理由で
1がついていたのを見たことがあるので、評価を気にするなら入れた方がいいですよ。

ちなみに私もコピペしてワードに貼り付けて印刷してます。
何より宛名を手書きしなくてよくなるのでそちらの方が梱包が簡単です。

あとアマゾンからのメールをPCと携帯両方に送るというのは
アマゾンの設定画面からはできません。
もしどうしてもそうする必要があるなら転送アドレスをアマゾンに設定して、
その転送アドレスにPCと携帯のアドレス両方に送られるようにするなどの対策が必要です。
無料で沢山転送アドレスは存在しますが、サービスによってはすぐに停止してしまったり
時間によってきちんと転送されなかったりするので、
大事なメールを受け取るアドレスには向いていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧に回答くださって感謝です(^^

ところで
>ちなみに私もコピペしてワードに貼り付けて印刷してます。
とありますがアマゾンから印刷のページへ行けますよね?
あの納品書ではだめなのでしょうか??

お礼日時:2006/06/27 16:43

私は、アマゾンから来るメール(発送してください)の文面に「納品書」とありますので、その部分をコピーし、『メモ帳』にペーストして、個人情報に関する部分を編集削除して、印刷・同封しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>個人情報に関する部分
というのは自分のアドレスのことでしょうか??

お礼日時:2006/06/29 09:52

私は、アマゾンのメールの該当部分を印刷し、余白に「ありがとうございました、署名等」を書いて同封しています。



アマゾンマーケットプレイスのヘルプ→出品方法→配送料と発送方法→「包装、梱包についてのガイドライン」を読むことをおすすめします。ここには、「「商品が購入されました。すぐに配送してください」などのEメール、もしくは取引内容を示すトランザクションのコピーを同封してください。」とあります。アマゾンの示す納品書ではなくて自分なりの書式でもよいですが、何らかの納品書は必要です。もちろん、購入者は品物に問題がなければ気にしないという方が多いとは思いますが、納品書をいれずに品物だけ送るのはルール違反となります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうござます。
丁寧に回答くださって感謝です(^^

やはり同封しないとダメですか。。
もうひとつ教えていただきたいのですがアマゾンのお知らせのメールを受けるのを
パソコンと携帯の二つで受け取りたいのですが可能でしょうか?

お礼日時:2006/06/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!