プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月28日~9月11日までフランスにいってこようと思います。
そこで、パリ→リヨン→アヴィニョン→ボルドー→トゥール→パリ
という風にぐるりと鉄道の旅をする予定なのですが、
(1)このルートでお勧めのところがあれば教えてください♪
(2)フランスレイルパスと普通の切符のユースの料金とどっちがお得になりますか?
(3)このころはまだ観光地は込んでいますか?
質問が多いのですが、よろしくお願いします(ペコ

A 回答 (2件)

いっつもここでフランスといえばこのサイトをご紹介しているのですが


http://www.france-tourisme.net/index.htm
です。私も個人旅行でフランスへ行く時はこのサイトを参考にしてTGV等の予約をしています。私はPremsという早割りで予約をするのでEチケットをプリントアウトして持って行きます。
これだと現地の窓口でチケットを受け取る必要もホームで改札かわりのスタンプを押す事もないので便利です。
上記URLの中ですが
http://www.france-tourisme.net/index.htm
の一番下列車(SNCF)をクリックしてください。
鉄道について詳しくのってますよ。
季節によっての情報等もありますし掲示板があるので
たぶんそちらで質問をされると回答を頂けるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの紹介ありがとうございます。
学生なので、鉄道パスか通常の切符のユース料金かで
迷うんですよね。
さっそくそのHPで質問してみます☆

お礼日時:2006/07/06 00:04

イイナ~。

 私も行きたい!! あげられて都市は全部行きましたが車でした。TGVも良く乗ります。
まず、このプランで少し難しいと思うのは、アビニオンーボルドー間。行けるとは思いますが、時間がかかるのでは?でも鉄道旅行が好きならフランスの心臓部を貫く鉄路は素晴らしいでしょう。鉄道に乗ること自体が趣味というのでなければ、パリ・リヨン・アビニオン・マルセーユで各3泊位して近隣を鉄道で回るのはどうでしょう。 リヨンからは、アヌシーへ1日 サボア公国の首都からローヌアルプスを見、1日はジュネーブ、1日はブルゴーニュへのローカル線の旅。
アビニオンからは、ニームのローマ遺跡で1日、バランスのワイン畑で1日、マルセーユからは地中海岸の都市巡りで2日、アクサンプロバンスで芸術三昧の1日。
この時期はバカンスの終わりで、そうそう混んではいません。 こだわりのあるホテルのみ予約すれば大丈夫と思います。 ただ、私は、安心の為、各地の第一日だけは予約し、到着後、歩きながら波長のあったプチホテルを探していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか話を聞いているとわくわくしてきますね^^
アヴィニョンーボルドー間では、カルカッソンヌやトゥールース?
にもよりたいので挑戦してみます。
私も、パリのホテルだけは、予約していきますね。
あと、かばんはスーツケースじゃまずいですよね?
お勧めがあれば教えてくださいな♪

お礼日時:2006/07/06 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!