プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の連休に鹿児島旅行します。

7/14夜大阪発、7/15朝鹿児島着が理想的です。交通手段で候補に上がったのが以下2種類です。
・フェリー(大阪南港→志布志)
 出発時刻18時が早すぎます。もっと遅い時間はないでしょうか?
・JR寝台
ここの過去質問によると存在するらしいのですが、具体的に列車名や運賃等詳細が今ひとつ分かりませんでした。分かりましたら教えて下さい。

なお、夜行バスは体力的な問題からパスします。

本題ではありませんが、、、
現地では砂風呂に入るつもりではいますが、他に面白そうな観光地があれば教えて下さい。1泊または2泊予定です。

A 回答 (3件)

鹿児島、良いですよねー


私も秋ごろに一泊二日で鹿児島に旅行する予定です。
フェリーやJRの件は他の方に任せるとして
>他に面白そうな観光地があれば

私の場合は、一日目に鹿児島市内観光を少し
”砲台跡”、”城山公園”などに行く予定です。
http://www.kagoshimakenjinkai.ne.jp/motto/kagosi …

天気が良ければ桜島をシッカリ見たいので
綺麗に見えそうなフェリーで360円です、
http://www.iwasaki-group.com/service/ferry.htm#
垂水から桜島までバスで移動(40分)して桜島観光
その後は桜島~鹿児島行きのフェリーで 150円
http://www.sakurajima-ferry.jp/

二日目は、一日目で見た雰囲気で行き先を決めます。
http://www.city.kagoshima.lg.jp/WebGuide/kago_ka …

では、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら鹿児島は今回中止となってしまいました。
申し訳ありません。

お礼日時:2006/07/01 14:31

どうもこんにちは。


九州方面の寝台は何度も乗っているものです
(鹿児島まではないですが)
JRの「九州往復割引切符」で行けば
大阪ー鹿児島は往復で 28000円~31200円 だと思います
値段に上下があるのは寝台と新幹線の組み合わせで値段が変わり、熊本からの新幹線がどの値段かがわからないからです。

後、良く聞くのが飛行機とホテルのセット旅行で上記より安いのがあるかもしれないですね。
 
楽しい旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段は見事にフェリーに対抗させてますね。九州の新幹線は乗ったことが無いのでちょっと興味あります。

お礼日時:2006/06/28 01:05

ご予定の日に利用可能な南九州へのフェリーは、候補に上げられた志布志行きの他は、大阪南港19時半発宮崎行きになります。

宮崎着は8時20分です。
http://www.miyazakicarferry.com/

連絡バスで8時49分宮崎駅着。9時34分の特急で鹿児島中央着11時39分です。朝ではなく、昼着ですね。

鹿児島行きの寝台特急列車は九州新幹線の開業で廃止され、現在では熊本行きしかありません。

特急「なは」京都発20時2分 熊本着7時36分
熊本発7時55分の特急に乗換え、さらに新幹線に乗り継いで鹿児島中央着は9時6分です。

なお少々早起きして、博多で特急に乗り継げば、途中でこの「なは」を抜かすので、鹿児島中央着は8時33分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
志布志~鹿児島間の所要時間を調べたら6時間!、志布志案は却下になりました。JRかフェリー宮崎か迷うところです。

お礼日時:2006/06/27 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!