プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高2の男子なのですが
胸が大きいです、しかも太っています
何か胸が痩せる方法は無いのでしょうか?
ちなみに汗はかけばかくほど痩せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もやせた女性なみの胸がありました。


胸の前で両手のひら同士を重ねて押し合います。
そうすると胸に力が入り筋肉がつきます。そうするとふくらみがなくなってきます。
いつでもどこでも行えます。
ご参考まで。
    • good
    • 11

>胸が大きいです、しかも太っています



ココね、原因と結果が違ってます。
太っているから、胸が大きいの、おっぱいがあるように見える。
実際、関取でむかしでいう、「あんこ型」という太っているタイプの関取は、「おっぱい」があるでしょう?
脂肪には、擬似女性ホルモンを分泌する「能力」があるので、
脂肪が蓄積すると、「女性化」する傾向になるのです。

>何か胸が痩せる方法は無いのでしょうか?

運動をして、食事制限をして、脂肪が減ると
自動的に胸も小さくなります。

何でもいいです、脂肪を減らすような運動、食事制限をしてください。
    • good
    • 4

胸が大きい原因は太っているだけでしょうか。

女性化乳房と言う病気もあります。成長期終盤のホルモンバランスが不安定な時期におこります。胸を押すと痛くありませんか?血液検査でホルモン量を測定してもらいましょう。一時的にバランスが崩れる事は良くあるそうですので経過観察か乳腺を除去する手術をする事になるでしょう。
とりあえず胸の大きさと体全体のバランスで医師と相談すると良いでしょう。
    • good
    • 2

汗をかく=痩せるではありません。


脂肪を燃焼させることがやせるという事のはずです。

痩せるのは胸だけでいいのですか?
どうせならちゃんとダイエットした方がいいと思いますよ。
(無理なダイエットだけはやめましょう。長いスパンで基礎代謝を高めて太りにくい体を作るべきです)

胸だけまず痩せたいというのであれば部分痩せですね。
以前あるある大辞典でやっていましたが、痩せたい部位を揉んで(マッサージして)から有酸素運動をするといいとのことです。
なんでも、揉むとそこの脂肪が遊離脂肪として血中に流れてそれを有酸素運動で燃焼させるからだとか。
(いろんなところを一度に揉んで…というのは意味がないらしい)
まぁTVでやってたことなので保証は出来ませんが…。
    • good
    • 1

>ちなみに汗はかけばかくほど痩せるのでしょうか?


汗は水分ですので、汗をかいて体重が減ったのは脱水ですので、やせたのではありません。
しっかり水分補給をしましょう。

肥満解消に運動を選ぶ場合には、有酸素運動になる1~2時間ぐらいは継続できる緩やかな運動をするとよいのでは。
なお30分以下程度の運動では無酸素運動ですので志望は燃焼しませんので、ダイエットには向きません。

有酸素運動とか無酸素運動などの内容はテストにも出ると思いますので保健体育の教科書とかもチェックしてみてください。

また高校生ぐらいの年齢ならば、一時的に男も胸が大きくなる人もけっこういるように言われていますので、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!