プロが教えるわが家の防犯対策術!

石鹸のような匂いの香水誰か知りませんか?今香水を買いたくて探しても、やっぱり石鹸のような香りのものはなくて・・・。

A 回答 (10件)

これはちょっとムズカシイ問題なのです。



というのは石鹸に入っているのも元はと言えば形は違いますが香料なのです。
そこで、どんな匂いかを云っていただかないと、サジェスチョンの言葉を差し上げられないのですが!?

・・・例えば赤ちゃんの石鹸のような香りとか、ミルキーな感じとか、いう言い方のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え-!むずかしいですね-!なんてゆ-か、甘ったるい香りは好きじゃないんです。固形石鹸とかって、みんな同じ匂いのような気がするんですけどね-。今使ってる石鹸は、牛乳石鹸ってゆう石鹸なんですけどね!かといってミルクの匂いがするわけでもないし。

お礼日時:2002/02/24 16:15

私の知ってる香水の中では、ジバンシーのプチサンボンやグランサンボンという香水が石鹸の香りに近いのでは?と思います。


売り場などで、テスティングしてみては?

参考URL:http://www.lbjp.net/catalog/g/givenchy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!うれしい情報源です!!さっそく探しに行ってきますね!!

お礼日時:2002/02/24 16:20

プーボンがすごくいいかおりで、おすすめです。


他にも、yukino_Mさんと同じ、プチサンボンが石鹸に近いように思います。
プチサンボンも、プーボンも、もともとは、子供向けの香水らしいですから、やさしいかおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくプチサンボンをテスティングしてみました。でも、石鹸というよりレモンみたいな匂いだと私は思ったのですが・・・。つけてから時間がたつとまた匂いも変わってくるんですかね-。

お礼日時:2002/03/03 06:48

ボディショップのホワイトムスクが人気あります。

清潔な洗濯ものみたいな香りですョ*ちょっと違うかもしれないけどボディクロースという香水はソフランの香りとそっくりみたいよ。試してみて!
    • good
    • 0

石鹸と言われてるのはプチサンボン、ジャカディなんかでしょぉか。

あとはラウラ、フォーエバーアンドエバーも石鹸ぽいとゆー意見アリです。そのものの香りとなると、フィアンセのシャボンが1番かなー…
    • good
    • 1

はじめまして。


石けん。。かな。シャンプーってかんじのものなら持っています。

ダナパフューム「ドリームズバイダブー」
雑誌などでは、セクシーだとか、男性が女性につけてほしい香りNO1とかで紹介されていますが、私はそうは思いません・・・。悪までも個人的な感覚の問題ですしね、香水は。爽やかでいいと思うんですよ。お気に入りです。

でも、残念ながら生産中止だそうで。今のうちにもう1つ買っておこうかなと考えています。ショップにはあるとおもいますので。

参項になれば嬉しいです。では。
    • good
    • 0

私も同じように石鹸の香りのする香水を探していました!



それで、見つけたのが東京の下北沢にある「プルミエール」という、小さな香り専門のお店にある、その店で作った独自の香りです。

わたしは、香水には全く詳しくなかったので、店員さんに「石鹸の香りのする香水ありませんか?」と聞いてみました。
そしたら、確か3つくらいサンプルを嗅がせてくれました。

もし、nanakoさんが東京に在住でしたら、下北沢の「プルミエール」というお店に行ってみて下さい。

東京でなかったら、香水を売っているお店の店員さんに、「石鹸の香りのする香水ありませんか?」とたずねることも手だと思います。

私もまだ石鹸の香りの香水を探し続けるので、良いのが見つかったら教えて下さい!
    • good
    • 0

アレッサンドロ・デラクアっていうのが 石鹸ぽいらしいです(遅レスですが・・・)


下記サイト参照してみてください

参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~marive/
    • good
    • 0

香水というか、安いコロンですが


カネボウコスメットから出ている「イフィー・コロンN」の「湯上りの香り」。55ml、700円。

これはまさに石鹸の匂いです。
    • good
    • 0

石鹸の香りでリーズナブルな物は


・(ボディ・ショップ)ホワイトムスク¥2500円程度
・(ジョーバン)ホワイトムスク   ¥1500円程度
・(キャロライナへレナ)212   ¥2000円程度
・(ジバンシィ)プチサンボン    ¥1600円程度
・(ジバンシィ)グランサンボン   ¥2500円程度
・(フィアンセ)ホワイトムスク   ¥1200円程度
・(フィアンセ)石鹸の香り     ¥1200円程度
・(イフィー)湯上りの香り     ¥800円程度

のどれかなら間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!