アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右脇下部が直径2~3cm、高さ1cmほどに膨らんで、赤く腫れております。触ったり、服に擦れたりすると痛みを感じます。

どのような、病気が考えられるでしょうか?

患部が若干、熱くなっています。冷やした方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もなったことがあります。

化膿性リンパ腺炎でした。それは特に病気ではありません。ただのデキモノです。ただ場所が悪いので外科で切ってもらったほうが良いです。3回位通院でOKでしょう。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

やはり病院に行かなければいけないみたいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 19:58

医師です。


 おそらくは粉瘤もしくは毛嚢炎という、毛穴に黴菌が入って化膿したものでしょう。(ニキビの大きいやつみたいなもの)皮膚科もしくは外科で抗生物質の飲み薬を出してもらうか、切開して膿を出すと治ります。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。病院に行ってきます。

お礼日時:2006/06/27 20:00

それは専門医に早急に診てもらった方がいいです。

皮膚科専門医の常勤医がいる総合病院へ一刻も早く行ってください。決してクリニックなどで安易に塗布薬を塗ったりしないように。肉眼所見がわからなくなる場合があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速、病院に行ってきます。

お礼日時:2006/06/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!