プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在DR-Z400SMを購入しようかどうしようか悩んでいる者です。

ツーリングに使用するとDR-Z400SMはすぐに尻が痛くなると
聞きますが、他のバイクと比較してどうなのでしょうか?
私は以前にXLR250、DJEBEL200、DJEBEL250XC、セローと乗った経験が
あるのですが、これらのバイクと比較して尻の痛みがどの程度
違うのか比較できる方がいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近DJEBEL200からDR-Z400SMに乗換えました。


DRはDJEBELよりシート幅が狭く固い感じを受けましたが、尻の痛さはそんなに変わらないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おおっ!!
DJEBEL200とそんなに変わりませんか!!
これは心強いアドバイスです。
ああっ、今週末にバイク屋に行きそうな予感・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 21:12

バイクザシートという商品があります。


http://posidrive.ocnk.net/
リジットサスのハーレーでも疲れないそうですよ。
一度ホームページを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは後付けで手軽につけられていいですね。
「失敗した」と思ったらすぐに元に戻せますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 21:09

実際に乗っている者から一言、



「痛いです」

純正のハイシートにしてますが、痛いです。
丁度シートの角が、骨に当るんですよ。
スポーツ走行のように、積極的に着座位置を動かす走りなら、問題無いと思いますが、
ツーリングのように、長時間・長距離を走ると辛いですね。
今は慣れたけど、それでも1時間とか100kmはきついかな。

ツーリングに良さそうなシートを見つけましたので記しておきます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/twmc/new_page_13.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり痛いですか。
参考URLのツアラーシートはよさそうな感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 21:06

こん**は



 MXerベースやEDerベースのオフ車はシートが細いのでお尻が痛くなりますね。
 質問者さんが以前乗られたバイクよりもDRZはシート幅が狭いので、それらよりも痛くなるのが早いでしょう。
 私もRMXや現在輸入オフ車に乗っていますが、痛さに悩まされています。

 シートをハイシートにすると少し楽になります。
 また、ウレタンの材質を変えたりすると良いとのことです(別なデメリットも出ます)
 ですが痛さは出てくるので、あくまでも軽減出来ると言った程度です。
 私のお薦めは野口装美です。
 パリダカ出場者がこぞってここにシート加工を出されます。
 長年オフ車に乗ってこられている方なら1度は聞いたことのあるかと思います
 メールでいろいろと相談に乗ってくれますよ。
http://a-seat.jp/
 他にもこう言う所もあります。
http://www.4108.co.jp/
 DRZにはジェルシートと言うのも出てたかと思います。
 また、少しカッコ悪いかも知れませんが
http://posidrive.ocnk.net/product/1
 こういう物もあります。

 最後にお尻の痛みが実は椎間板ヘルニアのおそれがある場合があります。
 そう言う私がそうだったんですけど、過去にぎっくり腰の経験や腰痛で悩んでいる様なら1度病院で検査してもらった方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりDRZは痛くなるのが早いですかー
DRZを購入する時は覚悟が必要ですかね。

お尻の痛みがヘルニアにつながるというのは以外でした。
ガマンすればいいというものではないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!