アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸3日しかフリーの時間がありません。
(初めてオーランドに行きます)
WDWやユニバーサルスタジオなど、うまく回れるか心配です
良いアイデアや経験者の方、教えてください!

A 回答 (4件)

 私も一週間の米国旅行で、オーランド滞在が丸3日のみ


だったことがあります。個人的な意見ですが、この場合は
ユニバーサルスタジオをあきらめ、WDW だけに絞るのが
妙手だと思いますよ。なぜならユニバーサルスタジオは大阪
や LA のそれと、差があまり感じられないからです。

 いっぽうの WDW は、東京や LA とはかなり違うもの
だと思っています。とにかく規模がでかいですし、アニマルキ
ングダムなどは WDW にしかないので満足感が高いですよ。
それに、東京に比べればはるかに空いているので、アトラク
ションを乗り倒せば満足感も高いでしょう。
※ちなみに LA の ディズニーランドは結構混んでいます。

 WDW の回り方ですが、アニマルキングダムと MGM は
1日ずつを費やし、エプコットとマジックキングダムは1日で
回るといいでしょう。エプコットはアトラクションが少なく、
キングダムは東京のランドに似ているので、半日ずつで十分
だと思います。

 また、アニマルキングダムと MGM は広大なので、もし
パーク内のホテルに泊まるのであれば、途中で昼休みを入れ
るといいでしょう。朝イチからアトラクションを乗り倒し、
午後になったらホテルに戻って1時間ほど休憩。元気が回復
したら残り時間をめいっぱい使い、夜はダウンタウンディズ
ニーや園外でディナーと買い物を楽しむといいと思います。

 もしアニマルや MGM で時間が余ったら、園外にお買い
物に行く手もあると思います。とにかく、アレもコレもと
欲張ると全てが食い足りなくなるので、ここはじっくりと
WDW を堪能してください!

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/index.html
    • good
    • 0

オーランドで3日間はキツイですね。


何度か行った事がありますが、時間に余裕があっても足りないと感じてしまいますからね。
泊まる場所や絶対に行きたい場所が決まっているのであれば、そこから回り方を決めるのがいいかと思います。
少ない滞在日数の中で、移動時間は出来る限り少なくしたいですよね。
楽しい旅行になると良いですね!
    • good
    • 0

3日間で効率よくと言われても質問者様と回答者の価値観の違いがあるため良いアドバイスは得ることが出来ないと思います。


 まずは#1の方が回答されているようにターゲットを絞ることです。
 WDWだけで山手線の内側の1.5倍の広さがあるのですから、本当に広いです。宿泊予定のホテルの場所も効率よく遊ぶために考慮しなければならない要因の一つです。
 私は、旅行前に「OKWave」やDisneyHP・WDWガイドブックでさまざまな情報を入手して5日間WDWで遊びましたが、全く時間が足りませんでした。
 また、夏に行かれるのであれば、必ずと言ってよい程午後に1時間程度のスコールがきます。スコールのことも考慮して計画を立ててください。
 質問者様への的確な回答には程遠い回答内容となってしまいましたが、ターゲットを絞り、旅行までに時間がありましたら、再度質問されることが良い回答&アドバイスを得ることが出来ると思います。
 良い旅行を!!
 
 
    • good
    • 0

WDWだけでも5つのパークがあり、ここだけでも1週間はたっぷり遊べる場所ですが・・・


ターゲットを絞るしかないですね。事前にWDWとUSの中身をじっくり吟味する事です。
WDW内のHotelに泊まるなら、宿泊者のみParkに1時間早く入場できます。(入れるParkは日替わり)
これらも有効に、楽しい旅を!
それから、夏はメチャクチャ暑いですから、対策を忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!