プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が川崎港にフェリーで到着するのを迎えに行きたいのですが、品川(JRもしくは京急品川駅周辺)から、公共交通機関を利用した行き方をご存知でしたら、教えて下さい。
今のところ、品川駅からJRで川崎まで出て、そこからバスを利用する経路を考えています。どのバスに乗ればいいのかご存知の方、教えて下さい(ネットで見てみたのですが、わかりにくくて・・・)。また、それ以外でもっとスムーズに到達できる交通機関があれば、是非知りたいです。
また、川崎港でフェリーから降りた友人と待ち合わせをしやすい場所をご存知でしたら教えて下さい(目印、など)。友人は、車で来ていて、私が着くまで1時間ほど待ってもらわなければいけないので、川崎港近くの、駐車場のあるようなファミレスやファーストフード店等、待ち合わせができるようなわかりやすい施設があれば是非事前に情報が欲しいのです。どなたか、情報をお待ちの方、アドバイス下さい!お待ちしています。
(なお、友人との待ち合わせが27日水曜日の夕方のため、ご回答くださる方は27日午前8時までに教えて下さると大変ありがたいです)

A 回答 (1件)

行き方

(1)JR川崎駅東口地下街アゼリアの12番出口・21番のりばより市営バス、臨港バスで浮島町バスターミナル行き(フェリーターミナル経由)が16:00~17:30の間20分間隔。所要時間約35分。フェリーターミナル経由以外の便は終点1つ手前の「浮島町公園入口」下車徒歩2分。
(2)京浜急行大師線産業道路駅下車、バス停江川1丁目より川崎駅発~浮島バスターミナル行きが10分間隔。所要時間約10分。
(3)JR木更津駅東口より川崎駅行き高速バスで「浮島バスターミナル」下車。所要時間約35分、徒歩5分。(平日約30分間隔、土・日・祭日約1時間間隔)
(4)車の場合、首都高速湾岸線・東京アクアラインからは浮島出口で降り、横羽線にて東京方面からは大師インター、横浜方面からは浅田インターで降りてください。
-----
待ち合わせは「川崎マリエン」はどうですか?
目立つしすぐわかるんじゃないかしら。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/%7Emarien/index_2.html
    • 1
この回答へのお礼

質問してすぐのご回答、ありがとうございました。
おかげさまで待ち合わせ場所の件も友人と打ち合わせがしやすかったです。
マリエンのHPアドレスまで入れて頂いたのでとても便利でした。