プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近リミットが切れたので1000円追加するために電話で1000円あげてもらおうとおもって電話してパスワードなどを打ったんですけど最終的に「お客様の電話番号はリミットをあげることができない」的なことを言われました。

親に「私の携帯のリミット上げれないようにした?」
と聞いてみても「知らない」というだけです。

これって何なんでしょうか?

最初にドコモショップで携帯を買うときにそういうのがあったんでしょうか??
もうすぐでリミット上げれたのに・・・・

やっぱドコモショップに電話かけてみたほうがいいんですか??

ちなみに高(1)ですがおかしく思われないでしょうか?

A 回答 (2件)

>もうすぐでリミット上げれたのに・・・・


親御さんの許可無くリミットを上げようとしたのですか?

>親に「私の携帯のリミット上げれないようにした?」
>と聞いてみても「知らない」というだけです。
多分、あなたの性格を見越して上げられないようにしてあるのでしょう。賢明な親御さんだと思います。
#1さんの回答のように、上限額を上げられないサービスがあります。
上限額を変えられるようにするには、親御さんがドコモショップで手続きする必要があります。

こんなことに一生懸命になるよりも、まずは学業をがんばってください。

↓こんなこともあったばかりなので、ドコモも警戒していると思いますよ。
http://d.hatena.ne.jp/victor-h/20060613

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/victor-h/20060613
    • good
    • 0

お答えします。

タイプリミットのプランの場合上限額が追加できない機能があります。お申し込み時に「上限額が増やせる」「上限額が追加できない」お選びいただくことが出来ます。もし「上限額が追加できない」のであれば「上限額が追加できない」方でお申し込みいただいた可能性があります。「上限額が増やせる」ようにしていただく為には、ご契約者ご本人様からお電話(お申込書郵送でのご対応)もしくはドコモショップにてお申込みいただけます。お急ぎでしたらドコモショップをご活用ください。またドコモショップでのお手続きには、ご契約者様の本人確認書類(運転免許証・保険証(有効期限内のもの)・パスポート等)が必要となる場合があります。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!