プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのEメールに着信があったときに、そのお知らせをディスクトップへ表示させたいのですがどの様な方法がありますか?
多くは携帯へ転送するなどして着信を分かるようにしていますが、転送していないPCにメール着信があったとき気付かなくて困ってます。
宜しくお願いします。

PS:会社のPCですのでビジネス向けの方法でお願いします。

A 回答 (6件)

以下のソフトをお勧めします。


通常のメールチェッカーでは単に新着何件と表示されるだけですが
このソフトは送信者・件名まで表示されテキスト形式のメールであれば
本文までみることができます。一覧性に優れビジネスの効率を
あげてくれるものと思います。

スクリーンショット
http://www.h3.dion.ne.jp/~power/images/LookMail- …

http://www.h3.dion.ne.jp/~power/images/LookMail- …

ダウンロード
http://www.h3.dion.ne.jp/~power/LookMail/LookMai …

この回答への補足

出来ました!
ありがとうございました。

補足日時:2006/06/28 08:18
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ダウンロードして設定しました。
アイコンも表示されてますが、チェックエラーになってます?
何故でしょうか?
もう一度良く見てみます・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 07:19

メーラーの設定で自動受信にしておいて、あとはそのメーラーをタスクトレイに常駐させておけばOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>メーラーの設定で自動受信にしておいて

これ簡単に出来ますか?
どこを覗けばこの設定が出来るのでしょうか?

すいません、おバカなもので・・

お礼日時:2006/06/28 07:17

メールクライアントを常時起動にしておけばいいと思います。


面倒ならば常駐ソフトとかを使ってタスクトレイに常駐させることでタスクバーの邪魔にもなりません。

[オフトピ]
ディスクトップではなくデスクトップです。
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メールクライアントを常時起動

このやり方教えてくれませんか?

すいません面倒かけて・・

デスクトップ了解しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 07:16

会社のPC、メールの環境は?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

>メールの環境は?

何が環境に入るのか定かではありませんが分かっていること全て書きます。

メールソフトはアウトルック及びアウトルックエキスプレス
ISDN回線
XP
あと何が必要ですか?
本当に無知ですいません・・

お礼日時:2006/06/28 07:14

OEのメールソフトの場合は、



最小化にしておくと、

着信時のアイコンが表示されますが・・・

これではだめなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OEのメールソフトの場合は、

OEってアウトルックエキスプレス?ですか。
すいません本当に無知なもので・・。

お礼日時:2006/06/28 07:09

参考URLの物のようなメールチェッカーを使ってはどうでしょう。



参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/apopchk.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。
実はまだISDNで接続しているのですが、このメールチェッカーが対応できるか心配です・・。
今試しています。
後で報告します。

その他の方法もあれば是非教えてください。

お礼日時:2006/06/27 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!