アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は学生で彼は社会人1年目なのですが、彼の会社で新入社員は彼ひとりらしく、常に気を使っているようで結構ストレスがたまってるみたいなんです。

平日会うとぴりぴりしていて、些細なことでけんかになったりします。
学生だったころに比べると「だるい」「疲れた」などの言葉が増え、ため息も増えたように思います。
そして最近さらに仕事が忙しくなったらしく、プライベートな時間でも何をしても楽しめない、何のために働いているのかわからない、など言っていてとても心配です。
精神的にかなり落ちているようです。
私に対しての態度も冷たくなりました。彼のことは好きなのでなんとかして、元気になってもらいたいんです。
何かアイディアや同じような経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼は自分の問題で視野が狭くなっているんですね。

でも問題を抱えるとはそういうものだと思います。今は、あなたが学生で時間的にも彼よりは融通がきくでしょうから、何かを強要する、あるいは無理に以前のスタイルを求めるのではなく、他の方もおっしゃってましたが、自然と落ち着くまで、あるいは彼が自分のペースを取り戻すまで、見守ってあげればいいのではと思います。
僕も社会人2年目で転職を考えている時、当時の彼女にずいぶんひどい対応をしていたと思います(結局別れましたが)。問題を抱えると、周りが見えなくなるものです。落ち着けば、ふと視界が広がり、あなたの優しさにも気付くと思いますよ。それはしんどいことだと思いますが、あなたが辛い時には、彼が力になってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうゆうものなんですね。。自分は今とても余裕があるときなのがんばります。

お礼日時:2006/06/28 20:57

中年おじさんのアドバイスです。



男というのは「仕事に疲れた」「ストレスが溜まった」そんなときには、ゆっくりと癒してもらうより、全く別なことをすることにより、上手く気分転換出来たりもします。

仕事でイッパイいっぱいの時でも、一日たっぷり遊び回ったりしたときの方が、仕事へのやる気が湧いてきます。
大好きな彼女の悩みを解決することによって、自分の悩みも自然と消えてしまうこともあります。
時には、ムリに助けてあげようとせず、そっと見守ってあげることも必要です。

まぁ、そんなことも試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるのですね。試してみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/06/28 20:55

自分も学生なので、社会人経験はないのですが、男としての視点から。




彼は仕事に慣れるまでは私生活のほうまで頭が回らなくなると思います。
環境が変わったので、2人の付き合い方も環境に応じて変えていくといいと思います。学生さんということで、彼よりは時間的に余裕がありますよね。



そこで1つ提案があります。

彼のために料理を作っておいてあげてはどうでしょう。
1回にいろんな料理をまとめて作ってそれを容器に密封して、彼の冷凍庫にいれておいてあげるとか。
お米と鮭の塩焼きなどを作りおきしてあげるだけでもかなりうれしいものですよ。
毎日料理を作りにいってあげるわけにもいかないですし。

あとは料理を入れた容器ごとにメッセージをいれた紙を折っていれておく。「今日もお仕事おつかれさま!(≧∇≦)」などと茶目っ気たっぷりの日替わりの一言をかいておけば彼も癒されると思います。
実際僕がこんなことされたら卒倒します(笑)


思いつくところはこんな感じです。
彼が辛いときだからこそ、彼の心が毎日自然となごむようにもっていってあげること。いくら仕事が忙しくても、潤いがない生活は辛すぎますから。



それでは2人が幸せになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例ありがとうございます!とても参考になりました。

お礼日時:2006/06/28 20:54

やさしい彼女で彼は幸せですね。


でも社会人1年生なら、ちょうど今頃が精神的にも肉体的も辛いピークを迎える頃でしょうね。

あなたが同じ社会人ならちょっと事情は違うけど、やはりあなたが学生ということに微妙なずれが二人に出来るかもしれませんね。

こんなときは無理に愛情をぶつけるよりは、もし彼が一人住まいなら週末にあなたが手料理(苦手でもがんばって!)をいっぱい作ってあげてみてはどうですか?

そのあとお笑いDVDでも観ながらビールを飲みませんか。もちろん仕事の話は一切なしです。
彼がほっと気を抜いたときに、きっと仕事の愚痴を言うときがくると思います。
そのときは黙って「うん、うん」と聞いてあげるだけにする。

とにかく今は彼一人で新しい環境を自分のものにする時期なのですから、それが出来るまでは寂しいかもしれないけど、つかず離れずの距離を保ってしっかりと彼を心の中でサポートしてあげてください。

がんばって!きっと近いうちに明るい彼に戻りますって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の話を一切しないというのはいいですね。とても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/28 20:53

彼は仕事で忙しいんです。


癒してあげなさい。

私も仕事をしたら 彼女より お金になっていました。現在も 彼女なんかより 金儲けにしか 時間を費やす気になれません。
貴方の彼氏も 私みたいにならないよう 癒して上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やってみます。

お礼日時:2006/06/27 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!