アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑くなってきたのと、年がいってきたからか、外にでて、すぐにうんことおしっこをして、運動させようとしても動きません。ムリに引っ張るといやいやながら、歩き出します。
目も白内障で後ろ足も年齢のせいでぶるぶるふるえています(病院で見てもらったら、老化とのことです)
なるべく涼しいときに連れて行くのですが、ムリに散歩にいかないほうがいいのでしょうか?
散歩に行かないと、一日せまい庭で寝てます。
運動不足で余計に足が弱るかな。。とも思うのですが、、、
大型犬を飼っている方、意見を聞かせてください

A 回答 (1件)

シベリアンハスキー推定13歳の飼い主です。


やっぱ、昨年ぐらいからポチポチです。
「ウーン!今日はいいかなー」と田んぼ一枚遠回りすると翌日が大変です。
もう、足腰に来てヨロヨロです。
どうも、無理は禁物なようです。
なお、散歩以外では、ほとんど寝そべっているだけです。

*****

ところで、同じく、シベリアを故国とする犬種です。
よって、サモエドはハスキーに負けず劣らずの被毛を誇る犬です。
そろそろ、お互いに夏の暑さ対策が重要な老齢期を迎えたようですね!
夏バテ対策を頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから、本当に大変な季節ですね。
みていてかわいそーです。。。
それにここ、南国なんでめっちゃんこあついんです。。。
やっぱりムリにつれていかないほうがいいですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/06/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!