プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、主題歌と内容がハウリングすると印象に残りますよね・・私は、めぐり逢い(常盤貴子)・ロングバケーション・妹よなどです。
皆さんのこれがよかった、忘れられない・・を教えてください。それと歌ではないですが、eige35(中井貴一)のピアノメロディーも最高でした。

A 回答 (8件)

「主題歌と内容がマッチ」というと、木村拓哉さんと中山美穂さんが共演した『眠れる森』を思い出します。

主題歌は竹内まりやさんの「カムフラージュ」で、確かあのドラマのために書き下ろしたと聞いたことがあります。
    • 0

うーん…タイトルを聞いただけで音楽が流れてくるものだと

王様のレストラン(テーマ曲)
眠れない夜を数えて
QUIZ
六番目の小夜子(テーマ曲)
ぽっかぽか
家栽の人
トリック(1)
熱中時代(1)
時間ですよ(テーマ曲)
毎度おさわがせします(1)
パパはニュースキャスター
日本沈没(TV版)
夕ばえ作戦(テーマ曲)

かなぁ…番組タイトル自体が思い出せないゾ
誤字脱字はご容赦ください。

音楽・主題歌については下記サイトで調べてください。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • 0

私も#1さんと同じで、「1Lの涙」の「粉雪」がとても良かったですね。

あの曲を聴くだけで、今でも涙が出てきます。

わたし的には、そのドラマが終わった後でも、その主題歌(挿入歌)を聞いただけで自然と涙が出てくるような曲がスゴいと思います。
    • 0

『ロングバケーション』の「LA・LA・LA LOVE SONG;久保田利伸」は印象に残ってます☆

あと、『コーチ』の「田園;玉置浩二」
ダイレクトな歌詞と、ドラマの内容がマッチしてました☆
がんばるぞ!!って感じです。
すごく良いドラマだったと思います。
    • 0

「愛してるといってくれ」の主題歌。

ドリカムの「LOVE・LOVE・LOVE」今でもこの歌を聞くと、切なさがこみ上げてきます。

「振り返れば奴がいる」
チャゲ&飛鳥の「YAH・YAH・YAH」かっこよかったです。

なんか3文字ばっかですね^^
    • 0

おはようございます。

最近のもので印象深いのは
『Dr.コトー診療所』の「銀の龍の背に乗って」です。
~僕はこの非力を嘆いている~という歌詞が医師の苦悩を表していると思いました。

古いものだと
『東京ラブストーリー』の「ラブ・ストーリーは突然に」ですね。

後は、私も『ふぞろいの林檎たち』が印象に残っています。
    • 0

27年まえのドラマですが

「ちょっとマイウェイ」というドラマです。
主題歌が「夜明けのマイウェイ」と云って、パルというバンドが歌っていました。
桃井かおりさん、研ナオコさん、八千草薫さん、緒形拳さん、岸本加世子さん、秋野太作さん、神田正輝さん、左時枝さん、峰竜太さん結城美栄子さん、赤塚真人さん、犬塚弘さん等の豪華俳優陣が出ていました。
DVD-BOXで発売しています。
    • 0

自分は”1ℓの涙”の”粉雪”でしょうかね。

昔では”男女七人”の”チャチャチャ”とか、”不揃いの林檎たち”の”いとしのエリー”ですかね。
    • 0