アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして☆

つい最近、携帯をauのw42sに機種変更しました。
音楽をPCから移すことのできるウォークマン携帯なのですが、Macには非対応で…
そこで着うた(もしくは着うたフル)を自分で作ろうと自分で調べてみたところ、有名な“携帯動画変換君”などはMacには非対応で…

CDからMacに取り込んだ音楽をw42sに移す方法、
もしくはMacで着うたを作りw42sに移す方法、
どちらでも良いのでアドバイス下さると嬉しいです(>(ェ)<o)

MacはPowerMacG5を使っています。
PC初心者ですので、何から何までお世話になるかと思いますが、
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

今日 MemorystickDuo PRO を買ってきて試しました。



 単なるストレージとしてなら、写真データなど音楽データ以外をやり取りすることは出来ました。音楽データは無理でした。結局Windowsで扱うことしか考えられていません。

 VirtualPC も試してみました。PowerBookG4上のWinXPで起動するSonicStageは非常に重くて1曲を聴こう再生させるところでフリーズしてしまい全く使い物にはなりませんでした。

 同様にMacユーザーでWalkman買っちゃった人の質問がOKwaveで幾つかありますが。同じようです。Macユーザーがストレス無くWalkmanを使うためにはWindows持っている人にMemorystickDuo渡して曲を入れてもらう方がよさそうです。それも著作権フリーのものを。

参考URL:藤本健の Digital Audio Laboratory

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060403/ …
    • good
    • 0

 改めましてgotocenterです。

さきほどの紹介したソフトですが使えないかもしれません。

 各ソフトについて調べてみたのですが音楽データについての記述がすぐには見当たりません。データも電話帳データなどバックアップしたりは出来るのですが、すべての機能に対応している訳ではないので、使用できるかどうかはメーカーに直接確認した方が良さそうです。不十分な情報ですみません。

 それとたけちゃん♪さんのブログへのリンクもうまく行ってないようです。重ねてお詫びします。
    • good
    • 0

今頃って感じですがウチも Mac ユーザーながら W42S 安くなって持ってしまったものの、音楽携帯なのに音楽できない事が分かってショック受けてるところです。



VirtualPC をインストールした Mac なら、Mac 上で WinXP が起動してるので au Music Port をインストールすれば出来るはず。――と思ってやってみたんですが……だめでした。USB 接続しても Mac も WinXP も W42S を認識してくれません。Memorystickだけは認識するんで LISMO はできないけど SONY の SonicStage なら VirtualPC 使うならできそうです。たけちゃん♪(下記参考URL)さんはそれでなんとか解決したそうですが難ありのようです。

今の段階では VirtualPC 無しでも MemorystickDuo PRO を介してなら音楽データの転送も可能かなと思っています。が、専用ソフト(下記リンク2社)を購入すればいいのかもしれません。ソフト購入費とメモリースティックと天秤にかけて必要な方にすべきかもしれません。もともと携帯に1GBのメモリがあるのでソフトの買った方が安いような気もします。

携帯万能17
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/17/mac …

携帯シンク for Mac 3
http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/be-flat/2006-07-14/trac …
    • good
    • 0

W42SはSDカードまたはminiSDカードではなく、


ソニー製品なのでメモリースティックProDuoカード
になります。
    • good
    • 0

あっ、SDカード(恐らくminiSDカード)搭載モデルではないのですか?


Mac側にもカードリーダーが必要になってくるし・・・。

解決策を見つけたら再度回答します。
    • good
    • 0

飽くまでもやった事があるのは動画の方なのでご了承を。



SD Video Helperと言うスクリプトがあります。
一応「動画および音声ファイルをSDメモリーカードに書き込むツール」と書かれていますので使えるかも知れません。

ただ、単純に再生する事は出来ますが着うたに出来るかどうかは解りません。

※実は私は携帯電話を持ちません。
知人や友人に頼まれて動画の変換や転送をやってあげる程度なので自分で検証出来ないのです。

参考URL:http://yaplog.jp/maclab/archive/112#BlogEntryExt …
    • good
    • 0

動画なら作って転送した事があるのですが。


携帯動画変換君はMac非対応と云うよりWindows用のソフトです。
因にMac版は「携帯動画変換ちゃん」です。

現在手許にないので解りませんが、ケータイに転送する時にそれに沿ったフォーマット(フォルダの作成だとか拡張子の設定、ケータイのどのフォルダにコピーすれば良いか等)をやってくれるソフトもあるのですが、動画だけだったのか楽曲も大丈夫だったのか調べてみます。

参考URL:http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそくURLを参考にして試してみたところ、mp3を3g2に変換できました!
これは、どうやってw42sに取り込めば良いのでしょうか?
やはり、SDカード(?)が必要なのでしょうか?
お世話になりますm(_ _)m

お礼日時:2006/06/28 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!