アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくテレビで見かける、女優さんはみんな髪がさらさらですが、どんなシャンプーを使っているのか、またどんなヘアケアをしているのか、教えてください。
本人かTVなどで語っていた情報などで結構です
学生なので、手軽に入る物がいいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

追加です。



>髪を時間をかけて洗うといいんですね?
>でも、自分はいくら地肌を洗おうとしても、髪の毛がこすれて、ぼろぼろになるんじゃないかと、不安です。

>髪を傷つけず、地肌を綺麗にする方法はないでしょうか?

その、同じ番組では、まず爪を切って地肌を痛めないようにしてましたよ。で、指の腹でマッサージするように丁寧に洗ってました。
うまく文章じゃ説明できないですが・・・^^;

洗う前に髪の毛をとかして、それから充分に髪の毛をぬらして(お湯だけで洗うつもりで)、そうするとシャンプーもいっぱい泡立つので良いかと。両手で髪の毛を挟んで洗うとかは、余程スタイリング剤がついていなければ不要だと思います。痛むだけです。
で、しっかりしっかり流したら、こすらずポンポン叩くようにタオルドライ。ドライヤーはあまり近づけ過ぎずに。乾かし過ぎずに。でもぬれたまま寝てしまうと、かーなーり痛みますので厳禁!!

・・・というカンジでしょうか・・・。
お肌のお手入れも同じですけど、時間と愛情をかけてあげるのがイチバンです。
案外、シャンプーしても汚れって落としきれていない人が多いようですし、すすいでもシャンプーが残ってる人がたくさんいるみたいです。「もういいかな」と思ってからあと10秒洗う(すすぐ)! とかでも、かなり変わるのでは? と思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます!
爪は切っているのでOK!
水洗いを丁寧に!ですね?
それと、髪に愛情を持つのですね!

わかりました!

お礼日時:2006/07/03 15:41

芸能人のあの不自然なまでのサラサラな髪の毛は、「すんごい大変な(面倒な)スタイリングのおかげなんだよ」と美容院のお兄さんに言われました。

で、アイロンとかでスタイリングしてもらったら、確かにそうなりました。

・・・って言われても、ですよね(笑)。
ええと、シャンプーよりもトリートメント剤とかの方が即効性があるんじゃないかなーと思います。洗い流さないタイプとか。で、乾かしすぎない。ブラッシングをよくするとツヤが出てきます♪

あと、余談ですが、
前にTVで、ブリーチとかをし過ぎなギャルの髪の毛を救う! みたいな番組で、髪の毛をいつもの倍の時間をかけて洗う、というだけでも、すごいキレイになってました。つまり、よく汚れ(スタイリング剤とか)を落とすのが第一、ということで。頭皮のマッサージにもなるので、最初からキレイな髪の毛が生えてくるし。
外側(シャンプー)よりも、内側から、ですよ☆

あまり参考にならなかったらゴメンなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

髪を時間をかけて洗うといいんですね?
でも、自分はいくら地肌を洗おうとしても、髪の毛がこすれて、ぼろぼろになるんじゃないかと、不安です。

髪を傷つけず、地肌を綺麗にする方法はないでしょうか?

お礼日時:2006/06/29 18:50

女優さんは基本的にはスタイリストがヘアスタイルを担当しておりますので自分でアイロンやスタイリングすることはありません。



スタイリストさんが、サラサラの髪を演出するには、トリートメントやスタイリング剤などを使用して、さらにアイロンやブローで艶やサラサラ感を作り照明さんが光りを当てカメラワークで上手く撮影して、更に編集で誤魔化して初めてCMなりドラマになります。

芸能人と言ってもTVなどで注意深く観察するとダメージや枝毛が多いタレントが多いのも事実です。

>学生なので、手軽に入る物がいいです。
市販の安物シャンプーでは正直無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんなんですね。

本当に綺麗な髪の女優さんもそんなもんだったのか…

そんな腕のいいスタイリストにケアして欲しいな…

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!