アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット証券で株式投資を始めたばかりの初心者です。
初めて、「利益配当金郵便振替支払通知書」というものが届きました。
これに、「受領者印章(届出印)」を押印する箇所がありますが、
この場合の「届出印」とは、ネット証券に口座開設した時の印鑑の事でしょうか?
基本的な事だと思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

それでいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この印鑑で大丈夫なんですね。
早いご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/29 11:18

証券会社に届けてある印鑑を押すのが望ましいですが、、


郵便局の人も証券会社に届けた印鑑が分からないため
チェックは出来ません。
自分はいつもシャチハタで押してますが拒否された事はありません。
身分証の確認だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの印鑑でも拒否されることはないんですね。
そうですね、その場で郵便局の人は確認できませんよね。
やはり、身分証は必要なんですね。忘れずに持っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 11:33

どんな印鑑でもOKです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな印鑑でも大丈夫だったんですね。
「届出印」とあったので、何の届出印なんだろう?と考えてしまいました。初めてだったので、不安になって質問させてもらいました。
早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!