プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、初めて質問させて頂きます。
暇な時に答えていただければ結構ですので、

今、自分に付き合っている彼氏がいる事を知った上で、
付き合う気はないと言っているにも関わらず、
【待っている!】っと言う男は、信用、いや、心理、いや、どう思いますか?

今現在は、その告白後、会うのは止めて(飲み会も)、メールだけで連絡をしています。
もっぱら彼からで、2、3通程度。

その彼との出会いは、街を歩いていて声を掛けられて(ナンパ?)話すようになりました。
話も、面白く大切な友達だと思っていた人です。飲み友達でもあります。
年は同じで28歳です。職業は公務員です。
女としては、そろそろ結婚を考えてる時期です。

結局、自分がどうしたいか、だけだと言うことは百も承知しております。
その上で男女共に、率直な意見、感想、経験談をお願い致します。

A 回答 (8件)

その彼が貴方に、「待っている」というのは、


貴方がいくら付き合う気はないと言っても、そうは受け取らずに、
何パーセントかの可能性があると思っているからだと思います。
どこかに、そう感じさせる何かがあるのかも。
貴方が彼と別れたら、自分の方にやってくると思われているのでは?
でもそうじゃなければ、迷惑この上ないですね。ただの勘違い君です。

私の場合、待ってると言われても困るので、
「私がフリーになっても、貴方とは付き合いません」とはっきり伝えました。
可能性の問題で言えば、世の中絶対ということはありえませんが、
自分のその時の気持ちをはっきりと伝えた方がいいと判断したので。
その人はそれじゃ友達でと言って友達づきあいしていたけど、
何だか危なっかしかったので、結局、疎遠にしてしまいました。

それでも、待ちたいと言うならそれはそれでいいのでは?
相手の気持ちは、こちらではどうにもできません。そして、いつか
貴方がその公務員さんに恋愛感情を持つ可能性もゼロともいえないので。

でも、おそらくその彼は今舞い上がっているだけで、毅然としてたらそのうち
熱も冷めてくると思いますよ。障害?のある恋に自分で酔っているのかも。
本当に、何年も待っている人は稀だと思いますが、
他の方が書いているように、じっくり待てる状況だったらわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私がフリーになっても、貴方とは付き合いません」とはっきり伝えました。

やはり、はっきりとした態度をとるべきですよね、私は、冷たいのかもしれませんが、一度、好意を持たれた人とは友達関係になること出来ません。自分に逃げ道を作っているようで嫌だからです。

確かに、障害がある恋には、誰しも一生懸命になると思います、相手の気持ちをわからずに自分の気持ちのゴリ押しをしてわがままになると思います、実際に私もそう言う経験がありますもの。

早く、熱が冷めてくれることを願うばかりです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 21:43

ここの著名人の方々の回答にいちいちうなずきながら


思ったんですけど、、、公務員の彼は、すんげーナル
ちゃんなんではなかろうか?

私にとってはトリはだがたつような状況ですね。そのうち
「もやもや」が「ドロドロ」に、そんでもって「グチャ
グチャ」になっていきそうに見えるのだけれど、考えすぎ
だろうか。

# 早いとこ切るべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルシストなのかも知れませんね。

私が分からないのは、付き合う気は無いと言っているにもかかわらず、すごい自信で「待っている」って答えてくる所が一番分からないのです。
どうしてそんなに自信満々なの?って感じなのです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:50

特に接点もないのに声をかけてきた男を、大切な友達扱いしてあげるのは、貴女の彼を凄く不安にさせるし、声をかけてきた男にも生殺しで失礼だと思います。

27才男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
告白してきた彼は、一生懸命楽しめようと私を持ち上げてくれているだけなのかも知れませんね、それを見極められず、有頂天になっていただけかも知れません。
冷静になってみると。
やはり、男性の方はナンパ?の時は一生懸命になるのですかね。
単なる、ナンパ師?なのかもしれませんね。

改めて、彼を大事にしたいと思います。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/26 22:45

ほっとけばいいんじゃないですか?言わせておけば。


ひどい女?と思われるのが心配なのかもしれませんが
気持ちがないのに、ホイホイあうほうがひどいと思いますよ。

穏便に関係が終わってくれるといいですね~。
もし、いかなかったらビシッときめましょう!それが出来れば問題ないと思います。
相手がおばかさんでなければ大丈夫でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ひどい女?と思われるのが心配なのかもしれませんが
そうなんです、その告白してきた彼の友達とギクシャクするのが悩みの種なんです。

>気持ちがないのに、ホイホイあうほうがひどいと思いますよ。
そうですよね、気持ちがないのに会えないですよね、
決めました!もう、ほっときます、彼のことは。
リスクは必ず背負わなくては駄目なんですよね。
覚悟は出来ました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 21:48

こんちは。



なんかAWQRCFさんの”お礼”を見ると彼氏、IT関連みたいですね。

・・・同業者です。

だからちょっくら書きますけど、軽めに聞いてくださいね。

文を読んだ感じ彼どういう人かなんとなく想像できますね。

・・・多分今仕事上でもコンピュータのこと言ってりゃいい
状態なので平然としてられます。

確実に誰でも勉強すれば言えることなので。

コンピュータで言えば”正常処理”をしている状態です。

完璧に見えるのもそのためです。

でもこれからたくさん人を使うようになって、彼にとって

”例外処理”がたくさん出てくると思います。

文を見た感じその人相当な自信家なのでかなり苦しむと思います。

今はいいけどたぶんこの先AWQRCFさんにかなり甘えてくるかもよ。

でもAWQRCFさんと今彼はけっこうぴったしなんじゃないですか。

>ちなみに、彼には、告白をされた事を正直に話しまして、現在に至ります。


とにかく彼は状況が全部リアルタイムで把握してないと気がすまない人だと思
うからいい関係でいられますよ。

>【待っている!】っと言う男は、信用、いや、心理、いや、どう思いますか?


AWQRCFさんのこと印象的に凝り固まった人だなーみたいにその人思っているか
もしれません
(う~ん、実際AWQRCFさんのお礼を見てるとそう感じます。)

まじめそうな印象をその公務員の彼がAWQRCFさんに対して思ったのかもしれま
せん。

だからコクったのかも。

>もっぱら彼からで、2、3通程度。

彼の気持ちとして

・・・・でも一応待ってるとは言ったけど、まいっか。

かも知れませんね。


                          それでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再レスありがとうございます。

彼とは、前の会社で一緒だった過程から出会いました、ですので彼の上司や周りの方たちのことも良く知っているのです。ですので、彼から自分は凄いだの聞いた事は、一度もないんです。彼は、自分では、凄い人はもっと一杯いて自分はまだまだペーペーで駄目だよって常々いっています。でも、何気ない普段の会話では、何気に自信を持っている言動はあります。自意識過剰かもってとれる所もあります。

>とにかく彼は状況が全部リアルタイムで把握してないと気がすまない人だと思
うからいい関係でいられますよ。

確かに彼は、頭の回転が異常に早いと思います。びっくりするくらい、状況を説明しただけで、いろんなケースを言ってきて瞬時に物事を理解し的確な答えを言います。多分、どんな仕事をしても生きていける人だと思います。

>今はいいけどたぶんこの先AWQRCFさんにかなり甘えてくるかもよ。

もう既に、一回程甘えられました。
それは、ここでは申し上げていなかったのですが、完璧過ぎる所は、余り嫌いではないのです、彼には夢があって、会社を辞めてその夢をやりたいと、付き合ってすぐに言われました、しかし、いざ、辞めると言った時に会社から凄い引き止めに合って彼はどうして良いのか分からなくなって、私に相談してきました泣きながら、初めて彼の弱い部分を見てしまって、社会のエゴ、会社の利益的エゴに苦しめられている彼を、そのとき私は、支えると言いました、しかし、正直私は将来が不安でならないのです、好きではあることに嘘偽りはないと断言できるのですが。誰しも将来に不安を感じない人などいないと言ってしまえばそれまでですが・・それが私の気持ちが100%になれない理由です。そこが私の隙だと思います。

本当に2回もご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 21:25

ごきげんいかがですか?neterukunです。



貴方の気持、一読させていただきまして、彼氏は好きで
ひつこい公務員さんを断わるのかとおもってたら、
結婚は?・・迷ってます?え?え?って感じだったんです
「彼氏は好きだけど、安定性なら公務員よね」
ってチョット思っていません?

普通彼氏持ちに「ずっと待ってる」なんていうのって愚の骨頂ですよ。
貴方がわざわざ玉砕した爆弾の破片ひらう必要がありますか?
ないです。公務員さんには悪いですが、これからの時代は
おそらくIT化時代を向かえ国鉄、専売公社、電電公社が民営化になったぐらいの
大きな民営化の波はきますよ。まず郵便局から。
本当に安定した仕事ってなくなってきます。
公務員=安定の考え方はおそらく10年先20年先通じないでしょうね。
そのときの彼の歳48歳ここで切り捨てられたらどうします?
好きでないほうを安定してるかも?ってとって裏切られたときには
後悔残りません?

私が貴方ならメアドかえますね。彼からの通信手段をたってしまう
ってことです。ふられるときはスパッと振ってあげた方が変に気を持たせて
結局ふられたときより傷って浅いです。
貴方が振ったあとは待つのは彼の勝手ですからね。

私ね、貴方がナンパされたときにきっと彼氏のどこかに
なんか不満があったか、彼氏との仲がわからない部分でギクシャクしてたから
ついて行ったんだと思いますよ。
というかスキがあったというか。
絶対的なものがあったならわき目も振らなかったと思うし。
今おそらく彼氏との仲は100点じゃないんじゃないかな?
(まちがってたらごめんね)
だったらもっと彼氏を愛してあげてください。
心のスキをつかれないくらいにね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。

>普通彼氏持ちに「ずっと待ってる」なんていうのって愚の骨頂ですよ
私も、正直そう思っているのですが・・・待っているだけ無駄だよって言っているのに、しかし、付き合いの長い友達なので、どうにか穏便にと思っているのです。

今の彼は、俗に言うIT関係の職業で、若いのに仕事も出来、周りの人からの評価が異常に高く将来有望だと口々に聞きますし実際にすごい人だと私も思います、
その上誠実で責任感もあり言うことありません、ちょっと子供っぽく鈍感で天然ボケでわがままですが。
そんな完璧過ぎる彼に不満はありません、喧嘩もしますがすぐ元に戻ります、どうしてか、年上の私がたしなめられます、また懐も広い人です。
しかし、おっしゃるとうり100点ではありません、若いのに完璧過ぎるからなのかなと思います。

なるほど、メルアドの変更ですか・・考えてみます・・・。

そうですねもっと、今の彼を愛したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 14:25

まあ、相手の男性が「待っている」と言うなら、待っていてもらっても別段かまわないのではないでしょうか。

相手の勝手で待っているんですから。

「そろそろ結婚を考えてる」とは、結婚相手としては今の彼より公務員氏のほうが結婚相手としてはよさそうだということなのでしょうか。それならなおさら待っていてもらいましょう。つかず、はなれず、そこそこの付き合いを続けていればいいんじゃないでしょうか。

それでは今の彼にも公務員氏にも申し訳がない、自分でもそんな自分がいやになる、ということであれば、にべもなく公務員氏と接触を絶つのが筋かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

今の彼との結婚を望んではいるのですが・・・
今の彼が年下と言うこともあり、結婚に関して私が気を遣っているだけのように思います、私が難しく考えすぎなのかも知れません。

私は、告白をされた事を今の彼に正直に話しまして、結果として会わないし、連絡を取らないと今の彼に自分から約束しました。
付き合いが長い大切な友達なので、メールでの返信はしているのですが・・・そのうちメールも来なくなるだろうと思っています。
勝手な思い込みですが、私ははっきりと気持ちを言っているので、そう思っています。
私は、穏便に事を収めたいと思っているのです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 14:24

こんにちは。



>その彼との出会いは、街を歩いていて声を掛けられて(ナンパ?)話すようにな
>りました。
>話も、面白く大切な友達だと思っていた人です。飲み友達でもあります。
>年は同じで28歳です。職業は公務員です。

公務員は出会いが無いからね・・・なんせ誰も辞めないんだから。職場の入れ替
わりはないもんね。違う業種の人との交流もないと思うし。だから僕の親が公務
員だったから就職活動中公務員になれと言われたけど即効”やだ”って言ったよ。


僕の高校時代の友人も公務員だけど、来週結婚します。相手は”学生時代の友人”。こうなっちゃうよ。

そうだよな。出会いは”ナンパ”だけになっちゃうよな。

でも”保守的な”公務員にしてはその彼、随分アクティブな人じゃないですか。

自分の知り合いを見てると職場結婚かお見合いだもん。

派手さがない分浮気の心配はないよ。

冒険しないんだから。

だからAWQRCFさんをじっくり待てるんですよ。

かつ収入も安定してるしそっちにすれば。

だって迷ってるってことはその公務員の彼にも引かれているんでしょ。

民間は大企業でもその人自身に能力が無ければ切られちゃうんだから。

AWQRCFさんの今カレなにやっている人か知らないけど

この先乗り切れる能力があるかわからないじゃん。

そっちにすれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

今の彼は、年下ではありますが、一人でも生きていける能力のある人です。公務員ではありませんが。
しいて、言えば良すぎるぐらいです。今時珍しい人とも思います。

>でも”保守的な”公務員にしてはその彼、随分アクティブな人じゃないですか。
>自分の知り合いを見てると職場結婚かお見合いだもん。
>派手さがない分浮気の心配はないよ。
>冒険しないんだから。

私の個人的な意見なのですが、そのような保守的な職業で、
アクティブな人が浮気の心配が無いよとは、言えるのでしょうか?
冒険してません?

fussyさんもいわれるように、収入も安定しているし現実的にもそうかもとは、思いますが。
その友達と思っていた彼は、今の彼とは付き合いは長いですが、
今の彼が、好きである事には変わりありません。正直100%ではありませんが。
ただ、その100%では、無いところに、友達だと思っていた人からの告白を受けて、彼の心理が気になっていただけなのです。

自分を改めて分析すると、今の彼の愛情にあぐらをかいているのかもしれません。
ちなみに、彼には、告白をされた事を正直に話しまして、現在に至ります。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A