プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。PC初心者です。
会社のPCで、OSを再インストールしたのですが、画面の大きさが、640*480ピクセル、16色から変えることができません。
「画面のプロパティ」の「設定」から変更しようとしてもできません。
ものすごく画面がでっかいままです。どうすれば変更(もっと小さく)できるのでしょうか?
HDを初期化して、OSを再インストールするまではちゃんとなっていたんですが・・・。

OSはWin98、ディスプレイはGetway EV700というやつです。
困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

再インストールの説明書等に


画面ドライバーやビデオドライバーのアップグレードがありませんか?
その辺が怪しいです

この回答への補足

すいません。説明書とかないんです・・・。
うちの会社、見よう見真似で再インストールとかしなきゃなんないい環境で、何がなんだかわからなくて。
再インストールも散々苦労して、何とかできた、という状態です。
「画面ドライバーやビデオドライバーのアップグレード」とは何でしょうか?
すいません、初心者なもので・・・。

補足日時:2002/02/25 10:42
    • good
    • 0

ビデオドライバがインストールされていないのが原因だと思われます。


Win98のデバイスドライバで補足できない種類のものでしょう。
マニュアルにビデオカード(グラフィックカード)のメーカーや種類が書かれていると思うので調べてドライバを入手、インストールすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビデオドライバというやつが必要なんですね。
教えていただいて助かりました。

お礼日時:2002/02/25 16:49

再登場


 そうですか説明書がないのですか
1.ディスプレイは後付けですか
 1)ディスプレイドライバーのFDやCDからインストール
 2)ホームページよりインストール(見つからなかったm(__)m)
2.ディスプレイはセット品
 1)CDの中に入っている
  (OSCDとアプリケーションCDの中)
3.OSCDとアプリケーションCDの中を探す
 ~.TXTや~.DOCを全部目を通す

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、ドライバというやつをGatewayのHPからダウンロードして元に戻ったみたいです。

お礼日時:2002/02/25 16:47

1.画面のプロパティ上では変更できますか?


2.変更してから「適用」のボタンをクリックしていますか?
 その後、「OK」ボタンですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!