プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

普通免許の視力検査で、両眼0.7以上との規定があり、この意味がもうひとつわかりません。かつ片眼0.3以上というのはわかるのですが・・・

両眼の意味は、両目開けながら視力検査をした場合、0.7以上と言うことでしょうか?それとも片方づつ検査して、平均?が0.7以上ということでしょうか?

しょうもない質問ですが、お願いいたします。

A 回答 (5件)

もし両眼で0、6前後で”眼鏡有り”が条件になりそうな人は、検査5分前位に酸素補給をすると、0、1~0、3程上がります。

10分程効果が有ります。私はこの方法で今年の更新時条件がなくなりました。
スポーツ店で800円位で売ってます。
    • good
    • 5

片目ずつ測ると視力が0.5と0.6という人なら、両目だと0.7以上見えるという人が多いはずです。

右0.3左0.6でも両目で0.7見えるなら大丈夫ということです。
    • good
    • 1

両目を空けて0.7で且つ片眼0.3以上です。



両目を空けて0.7以上で片目が0.3未満の場合には、良い目の方で更に視野角検査を受け確度がokであれば合格になります。
    • good
    • 1

規定上では、「右目0.3」「左目0.3」の視力であっても、両目で測定した時に「0.7」であれば、クリアできます。

    • good
    • 2

両目あけて検査して0.7以上ということです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!