プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生・女です。
今はmovaのF506i(青)なのですが、月の使用料が18000円になってしまい、FOMAの方がお得だということで、日曜日にFOMAを新規購入をしにいこうと思います。
今悩んでいる機種にP902is(白or黒)とF902is(青or白)があります。
Pの着うたフル(R)、Fのオーディオ機能に惹かれています。
でも、ショップで実際に触れてみたのですが、Fの独特の重さにはちょっと気が引け、さらにPは今回携帯の表面がざらついた材質に困っています。

実際に買い使われている方の意見や、皆さんの考えを参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます。

よく見ると機種で悩んでいらっしゃるんですね。大変失礼しました。makoto-k様がお書きになっているとおり口コミ情報を参考にされることをおすすめします。長年携帯電話をあつかっているとわからないお客様ごとの悩みみたいなものが出てきます。これは使っているお客様の方が詳しいです。
    • 0

jyupikkoさん、はじめまして。

貴女の質問からは、着うたフル(R)、オーディオ機能についてしか書かれておらず、デザインだけでアドバイスして良いのか、例えば他に重視する機能があるのか(メール周り、画面の切り替え、レスポンス等)そのあたりが解らないので、私が利用しているサイトを紹介します。
使用料に関してはネット接続がやや遅い(パケットパックに比べて)ですが、パケホーダイをおすすめします。

私が今回注目しているのはF902isの方ですが、この機種に関しての情報を、メールで受け取れるように設定(会員登録済み)しています。

最初の画面から、(カテゴリー一覧)一番下のクチコミ掲示板をクリック、「クチコミ掲示板」から携帯電話を選び、「携帯電話」(新着クチコミ一覧のすぐ上)をクリック、メーカー一覧の「DoCoMo」をクリック、DoCoMoすべてのクチコミが出ます。

左側の「クチコミ掲示板カテゴリ内検索」のキーワード検索に機種(例、F902is)
その下の「検索対象カテゴリ」に携帯電話と入れたら、すぐ下にある検索をクリックします。
使用者のレビューや、購入前、購入後の質問や、アドバイスが出ます。

登録して貴女の質問を出されたら、詳しい方(かなりレベルが高いです)が書き込んでくださると思いますが、過去ログを調べてみても発売されたばかりなので、載っているかと思われます。(利用規約に載っていますが、このサイトは質問はなるべく詳しく、過去ログや、DoCoMo、実機等、調べて解らない事を書き込むのが一応の決まりです。)
私が利用している、プロバイダーの本に有料サイトとして掲載されていて、OKWaveは、そこの会員さんが掲載されたので初めて知りました。そのサイトで私も質問を出したり、答えています。

クチコミ掲示板が出た時点でキーワード検索、検索対象カテゴリ、検索と進まれてもOKです。

[価格.com]賢者の買い物~価格比較・クチコミ・レビュー~
もしよろしければ、見てください。URLを載せておきます。

参考URL:http://kakaku.com/
    • 0

Pは900からの流れでカスタムジャケットが色々選べるし、Fはデザイン的にiPod nanoみたいなデザインですから概観からは好き嫌いですね。

902からDocomoもミュージックに力を入れ始めましたから音のいいほうが良いかもしれませんね
    • 0

お答えしたいのですが、月々のご利用金額18000円だけでは、適切な料金プランのご案内は難しいとおもいます。

現在ご利用中のmovaでのご利用プランや月々の料金の内訳(通話料金やパケット料金等)をある程度詳しく書いていただけるとより正確な回答が出てくると思いますよ。単純にパケット料金が月額4095円税込を超えているようでしたらどちらにしてもFOMAがお得になる可能性は高いです。

この回答への補足

ごめんなさい。私の質問不足でした。
料金のことではなくて、デザインのことを質問させていただいています。

• 0