アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重に旅行に行った時に海岸ぞいを歩いていたら海が光り石を投げつけたら凄く光りました。また見てみたいけど場所と季節など忘れてしまいました。
愛知。三重で見れる場所はどこですか?
それに季節など詳しくしりたいです。
おねがいします

A 回答 (2件)

記述からすると、海ほたるではなく夜光虫ですね。

内湾であれば、割とどこにでもいます。
    • 0

世間一般には海ほたると言えば知っている人は知っていると思います。

当方、兵庫県の南部に住んでいまして、この季節ボートで夜の海に行きますと船がかき分ける水がコバルトブルーに光っています。もちろん海岸にも生息していますのでこの季節が一番いいと思います。

兵庫県の瀬戸内寄りの方では明石海峡の西が大阪湾に比べて多いような気がしますが。甲子園浜(大阪湾)でも確認できましたので比較的波の穏やかな海岸にはいると思います。

三重県でも同じようなところはたくさんあると思いますので是非この季節に見に行ってみてはいかがでしょうか。

余談ですが彼らは肉食です。ぺットボトルに穴をあけ
中に魚の切り身やソーセージなど入れるとあとは海中にしばらく沈めておくと彼らは寄ってきます。
    • 0