プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ全土(50州)の旅行本を探しています。ニューヨークやラスベガスなどの旅行本はたくさんありますが、たとえば日本人が行かないようなヴァージニア州を含んだ本が欲しいのです。アメリカ50州を1冊にまとめた旅行本をご存知の方は、ぜひ教えて下さい。ちなみに、今、手元にあるのは、「地球の歩き方:アメリカ」だけです。

A 回答 (4件)

 地球の歩き方に「 アメリカ南部 」編があり、バージニア州は


リッチモンドやウィリアムズバーグなどが紹介されています。
地球の歩き方の米国都市別編( ニューヨークやシカゴなど )は、
けっこう細かい情報まで載っていて便利だと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478051577/

 ほかには 旅名人ブックス というのがあり、バージニア関連の
書籍は2冊出ています。どちらかを書店で見かけたことはありま
すが、残念ながら中身については不明です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822226 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861301 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージニア関連の本があるとは知りませんでした。教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 18:06

日本YH協会発行の「アメリカ・カナダ2000円の宿」(336ページ)には50州の全観光地が紹介されています。

YHのない17州は観光地一覧だけですが。
YHガイドなので半分はYHの紹介ですが、半分は観光ガイドで、歩き方アメリカには載っていない、バッファロー、ハートフォード、ケープゴッド、マーサーズ・ヴィニャード島ナンタケット島、バーリントン、モンテピリア、ホワイトマウンテンズなどマイナーな観光地も沢山載っているので多分役に立つかと。YH協会、本屋か図書館にあります。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 18:15

地球の歩き方は、まあ概要をつかむには良いですが、国にもよりますが、細かい情報が足りなかったりします(バックパッカー向けから一般旅行者向けにシフトしてきている気がします)。


とてもじゃないが、これでは足りないと、ドイツをしばらく旅する際は「ロンリープラネット」もあわせて持って行きました。
「ロンリープラネット」は結構定番で海外では有名です。最近、日本版が刊行され始めたので調べてみたのですが、「アメリカ」はまだ出ていなくて、「ニューヨーク」「カリフォルニア」しか今のところないですね。
もし、英語ができるのであれば、英語版「lonely planet USA」が良いのではないかと思いますが...。とにかく写真がほとんどなく文字ばかりですが、地球の歩き方と併用すればいいかと思います。
全部持っていくのは重いので、僕は自分の行く都市の部分のみバリリと剥がして、クリップでまとめて使いました。ご参考になれば。

■ロンリープラネット日本版
<http://www.mediafactory.co.jp/books/lplanet/inde …

■Lonely Planet
<http://www.lonelyplanet.com/>

■Lonely Planet USA
下記URL(大きい書店なら置いてあります)index等を確認できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1740597 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎に住んでいるのでLonely Planet USAはどの本屋にも置いてませんでした。Amazonで取り寄せるかどうか、検討中です。。。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 18:11

私も持っていて重宝しています。



「アメリカ50州を読む地図」 著・浅井信雄

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4103919 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館で早速借りました。それぞれの州の歴史を勉強することができました。観光地についてあまり語っていないが残念です。一番乗りで回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!