アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の話ですが、このまえちょっとした怪我をしたときに、ずっと出血が続き、救急病院にいったら「血が止まらない病気だから、これから治療をしよう」といわれて、入院するそうです。
そのほかに言われたのは「皮膚がんになりやすいから、夏でも長袖着用、帽子はつばの大きいものをかぶって」といわれたそうです。

友達はまだ未成年で病名を教えてほしいのに、教えてくれないそうです。

こんなことを聞くと重い病気なのかなって思うのですが、こんな症状の病気について知ってることがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

 私は医者ではありません。


 出血が止まらない病気で有名な病気には「血友病」があります。
血液の中に血を固める成分が無いか非常に少ないことで起こります。
 患者はほぼ男性のみ。遺伝病です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
患者は女性なのですが、そんな可能性もありますね。

お礼日時:2006/06/30 15:33

未成年がおいくつなのかは存じませんが、医師やご両親が、ご本人にお話していないとしても、今後、どのようにご本人に話せば良いかお考えだと思うので、安易に、第三者が、もしかして○○という病気かもなどとお話しないほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえるつもりはありませんよ。
ただ、遠く離れているので簡単にお見舞いにもいけないので、命にかかわるようなら有給休暇をとってでもすぐに行こうか悩んだだけです。

お礼日時:2006/06/30 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!