プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂本龍一さんのenergy flowをピアノで弾きたいのですが、編曲されたものが多くて原曲の楽譜どれなのかどうも分かりません。

http://www.at-elise.com/index.html
また、ここで買えるものの中に原曲の楽譜はありますでしょうか?
どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アヴェクピアノ


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4111903 …
all about BTTB
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4636657 …
と、/04、/05の4冊です。

アヴェクピアノのアマゾンレビューの一部を抜粋しますと、

>本人の目が入っているのは「アヴェクピアノ」、「all about BTTB監修:坂本龍一」しかなく、本人の目が入っていないものはアレンジが悪く、せっかく覚えても面白くなくて、残念な思いをします。

との事です。

抜粋したレビューは、2005年1月のものなので、/04と/05について触れられてませんが、energy flowに関しても恐らく同様の事が言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました、ありがとうございました┏○ペコリ

お礼日時:2006/06/30 17:52

お気持ちは分かりますが、所謂「公式」になると書籍の楽譜集以外は難しいと思います。



ちなみに、坂本氏自身が“完全責任編集”を行った楽譜集は、#1の書籍を含めて4冊だそうです。
それ以外は、なんらかの編曲がされていると思われます。

それなりの”対価”を支払う必要があるかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3冊目は/04、4冊目は/05だとして1冊目と2冊目は何でしょうか・・・?

お礼日時:2006/06/30 15:23

この回答への補足

こんにちわ、ありがとうございます。
その楽譜も検討したみたいなのですが、値段が張るのでenergy flow一曲を弾くのに買うのは・・・と戸惑っています、、、
もう少し小さめので楽譜は無いでしょうか?

補足日時:2006/06/30 14:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!