アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マビノギをしているのですが、システムや絵柄も気に入っていてずっとやり続けたいのですが、あまりにもラグが多く、まともに戦闘できない始末・・・。。。
なくなく、別なMMOをしようかと思っています。

ただ、システム的には、マビノギみたいに、レベルを一回リセットできる感じがよいのですが・・・
スキルもがんばればがんばっただけあがるような仕組みもうれしいですw
ほかのものをやってみると、どうしても中盤以降のレベルがまったくあがらないなどになってしまいちょっとつまらないです。。。

また職業を最初からきめる必要がなく、スキルにより自分の好きなキャラクターにできるようなオンラインゲームでおすすめはありますか?
マビノギのシステムはとても気に入っているのですがいかんせん、ラグが多すぎです・・・
また、戦闘もぽちぽちではなく、できたらキーボード使用したりして戦ってる感があるようなゲームがよいのですがw
もしオススメあれば教えてください。
有料でも無料でもよいですw

生産もさまざまなものがあり、初心者でもクエストがいっぱいあり、親切なものがあるとうれしいです。
よろしくおねがいしますw

A 回答 (3件)

Master of Epic

完全スキル製で武器・防具等製作も可能、戦闘もWDSAキーで操作できて
モンスターは攻撃されるとノックバック(押し返す・後ずさり)等も有り、泳ぐ・高い所からの落下等にもスキルがあり、リアル志向だと思います。
マビノギの様に4頭身では無く、6頭身程です。

製作は国産老舗のハドソンですが、現在運営権は他社に譲渡されております。

参考URL:http://moepic.com/
    • 0

大航海時代Online

シルクロードオンライン
あたりどうでしょうね。

昔やってただけなので、現在のサーバの状況がよくわかりませんが。
    • 0

UO(Ultima Online)……は、試されましたか?

残念ながら私の性には合いませんでしたが、
「職業を最初からきめる必要がなく、スキルにより自分の好きなキャラクターにできる」
「生産もさまざまなものがあり」
などは正にUOのことかと思うのですが……

「初心者を助ける」ことが自分のメリットに繋がるシステムもあるので、助けてもらえると思いますよ。
    • 0