プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月末から彼女と2泊3日の旅行を計画しています。

日程:7/30(日)~8/1(火)
出発地:東京
移動手段:車

涼しくて人ごみが少なく、景色がいい所に行きたいです。
あとは美味しいものを食べたいですね。
昨年は長野方面に行ったので別の場所が良いです。
東北方面が良いかなと漠然と考えてはいます。

車の運転は苦じゃないので
多少ロングドライブになっても構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

8月から、東北六大祭りが始まる期間になるため、交通量が増大します。


8/2~7:青森ねぶた
8/3~6:秋田竿灯
8/5~7:仙台七夕
8/5~7:山形花笠祭り
8/7~9:岩手北上・みちのく芸能祭り
8/:盛岡さんさ踊り
8/5~7ころ:弘前ねぷた

観光地は普段の日曜日よりも若干多くなります。
これに、地域によっては花火大会を開催する地域もあります。
 なので、観光地は「軽井沢」までとはいきませんが、多くなると思ってください。

 ま、しぃていうなら
山形県鶴岡市湯殿山からの「国道112号・月山道路」ができる前の旧道「六十里越街道」という道があります。 先日と降りましたが、多少のカーブとアップダウンがあるものの、ゆっくり走れば景色を楽しめます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~TETSU/0110ab.htm
    • good
    • 0

ドライブが得意なら、中央アルプスなどいかがですか、


中央道で駒ヶ根ICを西へ20分菅の台バス停からシャトルバスで”しらびだいら”まで行き、ロープウエイで”せんじょうじき”まで、
千畳敷は、ロープウエイの駅としては、日本一の高所(標高2612メートル)です、晴れていれば、富士山もみえますよ、
食事は、バス停近くの”駒ヶ根ファーム”もありますが、
バス停から西へ5分ほど行くと、”喫茶ガロ”のカツどんが有名です、
但し、小食の人は2人で、1人前でOKです。

参考URL:http://www.city.komagane.nagano.jp/
    • good
    • 0

ロングドライブが苦にならないなら、No2のご回答にある八幡平をお勧めします。

入り口である松尾八幡平インターまで川口から約550キロですから、休みなしで7時間ぐらいで着きます。

1泊目は八幡平あたりで泊まり、2日目は十和田湖方面も良いですが、田沢湖方面も良い感じですよ。この場合は、2日目は乳頭温泉などどうでしょう。

これでは遠すぎるといわれるなら、裏磐梯などどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は東北出身ですが、景色や涼しい、人がいないと言う点では東北は良いですよ。

但し思っているよりもかなりのロングドライブです。

目的地を何処にするかによっては3日のうち2日は行きと帰りでとられてしまったりしますから

全然回答になっていませんが、海が良いとか山が良いとか決めて探してみると良いと思います。

後は名物で決めるなら

宮城:牛タン、笹かまぼこ
岩手:冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺
山形:さくらんぼ、
秋田:きりたんぽ鍋、しょっつる鍋
青森:りんご
福島:おもいつきません

まぁ私の勝手な名物ですが。
    • good
    • 0

八幡平→十和田湖→奥入瀬渓谷 というのはどうでしょうか。

東北自動車道があるので東京から楽に行けると思います。
    • good
    • 0

那須高原。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!