アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもいいです
現代のアニメ番組に対してどんな不満を言いたいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

深夜アニメについて、放送時間を5分単位で他の局のアニメと重ねないで欲しいです。


双方ともに良い作品であっても、どちらか片方のOPやEDを飛ばさなければならないのは勿体無い。
15分単位で重ねられているのであれば、諦めも付きますけれどね。

あと、次回予告が簡単すぎる作品がいくつか出てきたのが少し気になります。
恐らくは予算削減のためなのでしょうが、次回予告はただのお知らせではなく、次回の内容への期待を煽るものであるということを忘れないで欲しいと思います。
    • good
    • 0

カレカノはもう現代じゃないんじゃないっすか?




深夜アニメのがキレイで質がいいですね~。

ゴールデンでやってるアニメ、
何であんなに画質悪いんだ?
始まったばかりのころの「NARUTO」は
そりゃもう戦闘シーンが鮮やかで早くてよく動いたのに
最近じゃ見る影もなし。
全体的にスポーツ系とアクション系の動きが鈍いのが
すごく私的に残念というか不満。

それから、本当に「子供向け」アニメが少ない。
小難しい理屈をこねくり回すのでなく、
単純にすかっとばっさりやってくアニメが欲しい。
(この辺はエヴァ負の遺産かな?)

あとは、声優が寒い。

っていうか、全体的に「売れるもの」重視な気がして
面白くない。
    • good
    • 0

血の描写ですね。

最近の世の中を考慮しての事でしょうが、刺されたのに全く血が出ないというおかしな描写のある作品がありました。
血を描けば良いというものでもありませんが、かと言って全く描かないというのも・・・極端な話ですが「人を刺しても血が出ない」と思う子供が出てきてもおかしくないと思います。・・・本当に極端な話ですが。
    • good
    • 1

[下品な原色ギラギラ塗りを何とかして]


最近はCG塗りが主流になってきてますが、もうちっと彩度や明度を落としてほしいって思うときはありますね。
特にセルからCGに変わって間もない頃なんかは、原色ギラギラの下品な色合いの作品が目立ってました。
(悪い例:クレしんの焼肉ロード)

[アクションができないorデッサン力が無い作画が増えちゃいないか?]
基本的なアクションが出来ない若手が増えてるような気がします。昔は、基本的に現実の人の動きを想定してアニメに興すというようなスタンスだったと思うんですが、最近は、アニメを参考にしてアニメに作る、みたいなノリでやってんのか?みたいな作品が多いような気がします。

[個性的な男性声優が育たってない]
最近の若手男性声優って優男系かイケメン系、クール系ばっかりで、玄田哲章さんや若本規夫さんや郷里大輔さんみたいな個性的な声優が育ってないように思えます。
ごつい大男の声なんかは、中音域の声優が無理してダミ声だして演じてるってパターンが最近多くて、ちょっとそれは違うだろ、と思うことがよくあります。
    • good
    • 0

もっと原作を大事にしてくれといいたいです。


そんなこと言える立場じゃないですけどね。
でもオリジナル展開で、せっかく良いお話の原作を変えてまでめちゃくちゃにギャグとかやられると・・・。
アニメのせいで原作のイメージまで悪くなってしまう気がします。

あと作画に波があるのとか。
原作開始と同時にアニメ始めるなんて訳のわからないことしたりとか。
それと今の日本文化にウケるようにしか考えてなかったり(つまり「萌え」とか狙ってあとはめちゃくちゃ)
(その辺は日本文化があれなんで仕方ないかもしれないけど)

後半急ぎ気味で、原作が一時休載してた(作者の怪我で)ことで(?)更においついちゃってオリジナル展開で、
あげくに主役級の声優さんまで体調不良で代役のまま終わってしまったあのアニメ
あれは原作すごく好きなので悲しいです。
実際感動する話がアニメではあんまり感動しなかったりしましたし、作画も・・・。
    • good
    • 0

最近ではかなり飽和状態になってきている。


涼宮ハルヒの憂鬱の様に実験的な切り口の面白いアニメが出る一方で、いまいち内容の薄い大量生産的な物も多く出てきている。
製作サイドの都合で、せっかく良かったのにしっかり描ききれないまま急ぎ足でストーリーが進んだり打ち切りになるものが出ているのは悲しい。
強引に原作を曲げてしまっている作品も目立ち始めて、原作ファンを怒らせている。
作る側の力量の低下?
(学力低下、活字離れ、ストレス、コミニュケーション不足も原因?)
こじつけまくり?(笑 ははははっ


話が途中で終わってしまった作品
(彼氏彼女の事情)文化祭とかは?
DVD借りた店の人に、「続きは」と聞いてしまった!
(十二国記)たいきどうなった?
等(みんな面白かったのに残念!)

話が急ぎ足(特に最後)
(機動戦士ガンダムSEED)
(機動戦士ガンダムSEED ディステニー)
(ターンAガンダム)


原作ファンからイメージを壊しかねない変更で批判
(乙女はお姉さまに恋してる)

http://yamanakowa.net/archives/001192.html
声優に関して↓
http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20060628/p3

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

別に商業主義を批判はしないけど、


最低限自分のケツは自分で拭いてくれ
自分で回答を用意出来ない様な謎を物語の初めに出して、
後半無かった様に話を進めるな~

DVDの特典の様な形で良いからちゃんと製作サイドからの答えを出せ

と、心から絶叫したい
    • good
    • 0

==============================


まずはアンケートをどうにかしましょう。
せめて締め切りだけでもして、リンクを張りましょう。
それでもマルチポストは原則禁止なので印象は悪くなるだけですが。
==================================

”現代アニメ”の定義が曖昧すぎるため命題にすらなっていませんが、簡単な意見を述べます。

視聴者側にとって、アニメや漫画の認識を変えることが先決です。

       惰性・責任転嫁・現実逃避。

とりあえず、
  たくさん放送されているから、
     どれか一つは見なければいけない。

仕事や学問に取り入れるならまだしも、趣味の範囲内でこの考え方はいただけない。

さらに自分の好みでないからと
 「これはもう”切った”。日本アニメは終わった」
などとホザく。

そしてその舌の根も乾かないうちに、またアニメを見たがって批評する。

       惰性・責任転嫁・現実逃避。

所詮は箱の中の出来事だとどうして割り切れないのか。

好きだから?
    • good
    • 0

まるで偽札の様に乱造しすぎて、


ここ10年で、記憶に残る作品て殆ど無い。
改めて、新しく作る必然のある作品が、有るのだろうか?

なんでも良いから、濃い作品を見てみたい。
    • good
    • 0

深夜アニメ、こまめに時間変えるのは止めぃ。


延長もどーにかしてくれ。
そりゃ骨も送るわい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!