アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIRをやろうと思っているのですが
PC版やPS2版などが出ていて、どれを買えばいいか迷います。
どれがおすすめでしょうか?

あと、Keyの作品で他におすすめな作品も教えてください。

A 回答 (3件)

PS2のベスト版をお勧めします。

主人公(住人、柳也)以外の全キャラがフルボイスで喋ってくれます。
PC版は18禁ということで性交があるのですが…絵があんまりよくない(というより酷い)のでお勧めできません。声もないですし。

Key作品だったら処女作で泣きゲーの元祖「Kanon」、AIRの後につくられたKey作品のひとつの結論ともいえる「CLANNAD」は是非やってみてください。両作品ともPS2に移植され、声もついています。
    • 0

PC版、PS2版、どちらもプレイしましたが、やはり皆さんが書いているよう、PS2版がオススメです。

声が付いているのと、ついていないのとではやっぱり違いが大きいかと。
PC版は一応18禁ですが、18禁にするほどのものでもないですし、そういうシーンがなくてもすすめられるゲームです。ないほうがいいかも…ですヾ(´▽`;)

一番のオススメは私的にAIRです。
次にCLANNAD、Kanonという風です。
Keyのゲームはシナリオも音楽もどれもいいので、お時間あれば全てプレイしてみることをオススメします。
    • 0

PS2版がお勧めですね。

ボイスもありますし、値段もPS2版のほうが安いですから。
No1さんが主人公以外フルボイスと書かれていますが、主人公もボイスがあったはずです。
お勧めのkey作品はNo1さんの書かれているとおりですね。
他には、『Planetarian』も2~3時間で終わりますが、なかなか良かったです。
    • 0