プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスノートは好きでちょっとだけ
見ていたんですが、月がどうなったのか
分かりません。誰か教えてください。
月は結局どうなったんですか?

A 回答 (4件)

ニアとの決着をつけるべくYB倉庫でお互いに素顔を晒しSPKと日本捜査本部の連中は対峙します。


顔を合わせて30分後、キラの裁きを代わりにやっていた魅上がやってきます。
死神の眼でニアもろともSPKの名前を知った魅上は自分の持っているノートが偽物とも気づかずにガリガリ書き込みます。
40秒後、いっこうに倒れる気配が無いSPK。
焦る魅上&月。
そして魅上に手錠がかけられノートを没収されてしまいます。
そのノートに勿論月の名前はありません。
うろたえて取り乱す月。
(倉庫に来る前に夜神月と書いておけって言っておけば万一のときの保険にもなったんだけど)
本物のノートはニアが所持、本物のノートは高田殺害のときに魅上がノートに高田の名前を書いていたのでジェバンニに気づかれでしまい、すりかえられてしまっていました。
(地球上に存在しない物質で出来ているノートをすりかえられたのに気づかない魅上って・・・)

そんなこんなでニアが長ったらしくノートについて説明、証拠を山積みにされ窮地に立たされた月は発狂。
新世界の神だ、と主張しますがあっけなく反論されてしまいます。

こうなると残された手は・・・。
時計に仕込んであるノートの切れ端にSPKの名前を書くことです。
しかし月は狂っているためか『ニアさえ殺せば何とかなる』と、安直に考えてしまい、隠し持っているノートの切れ端にニアの名前を書くことを試みますが、松田に銃で撃たれあえなく失敗。

完全に頭が狂った月は自分で殺した高田や、帝東ホテルにいるミサに助けを求めます。
改めて手錠をかけようとする相沢らから必死に逃げていると目の前にはリュークの姿が。
ここで月はリュークに『こいつらを殺せ』と頼みます。
『ああいいだろう』と承諾したリュークでしたが書いてるのはなんと月の名前!
理由はデスノートに関わっている為、眼に映る寿命は当てにならず、いつ死ぬか分からないので面倒臭いとのこと。
そして月は絶望。もがいて叫んで『なんとかしろ』とリュークに頼みますが時既に遅し。
ドクンと心臓に異変が起き、月は緩やかに死に飲み込まれていきます。

8年後、キラの猛威は収まり、再び荒れていく世の中。松田は『ニアがノートで魅上を操っていた』と推理しますが井出に『確たる証拠は無い』と制されます。
警察庁に来た松田&井出。そこには出世頭の山本と戦友相沢がいました。
L(ニア)から麻薬密輸のシンジケートを捕まえたいので、と協力を要請されます。
承諾した日本警察はニアから作戦を聞きます。

場面は変わって夜、どこかの山奥。
多くの人々がろうそく(→明かり→月?)を持ち列を作り、先頭の少女が天に向かって『キラ様』とキラの復活を願います。
この場面はひそかに夜神月を表しているのかもしれません。
夜、空には三日月。そこに神(キラ)として崇拝される月。
そして最後のページには明かり(ライト)を示すろうそくが。

こんな感じですね。
この物語の続きを小説にしたものがあります(ファンが書いた非公式ですが)。
大変面白く出来ているのでよかったら見てみてください。

ふー疲れた。

参考URL:http://chapapa.hp.infoseek.co.jp/deathnote1.html
    • good
    • 43
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
何十行と詳しく説明していただき詳しいところまでよく分かりました!!
リュークらしい理由ですね。月・・・・(泣

本当にご回答有難うございました!!

お礼日時:2006/07/01 18:25

No.3です。


貼ったURLにミスがありました。
正しくはこちら。
http://chapapa.hp.infoseek.co.jp/deathnote1.html

↑のアドレスのdeathnoteの横に1という数字がありますよね?
ここに1~5の数字を入れてください。
全部で5話見ることが出来ます。
    • good
    • 16

こんばんは。


うろ覚えで申し訳ないのですが・・・。(完全ネタばれです)




ノートに名前を書いたのはライトの意思ではありません。
確か2代目L(ニア・メロ)の策略にライトの策略が負け、一緒にキラを追っていた松田達の前で正体がばれ、開き直った所でリュークに名前を書き込まれていました。
最後まで死にたくない!と取り乱しながら・・・。

その後は確か1話だけあって、ライトと一緒にいた松田達がLと共に難事件に取り掛かろうと言う所で終わっていました。
世の中は突然キラが消え、以前のように犯罪をおかす人間達が増えました。(もちろん中には、一時キラは休息していると考えている人間もいたようですが。)

最後はキラ信者達が「キラ様」と月に向かって祈っている場面で終わったと思います。
その中の1人の少女をピックアップされていて、「あの少女はミサか?」と言う反響もあったようですが、どうやら知らない人物のようです。

個人的に終わり方はちょっと打ち切りのような、納得いかない内容でしたが「ヒカルの碁」の時もそうだったので、普通に終わったんだと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうなんですか!月 好きだったのにショックです。
詳しくここまで書いてくれて有難うございました!!

お礼日時:2006/07/01 18:19

こんばんは。



リュークが、自分のノートに書いて殺しましたよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答有難うございます。
それは月の意志ですか?
そして殺された後はどうなったんですか??

お礼日時:2006/06/30 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!