プロが教えるわが家の防犯対策術!

この漫画が好きな方へお聞きしたいのですが一番好きな話しってありますか?何巻に収録されているかも教えていただけると嬉しいです。

あと傑作集というのを揃えているのですがこれって何弾頃まで出るかわかりますか?もし分かりましたら教えてください。

A 回答 (3件)

西岸良平の漫画は「3丁目の夕日」はもちろん「鎌倉物語」、「蜃気楼」、「たんぽぽさんの詩」・・etcすべて揃えています。

3丁目の夕日で1番好きな話しとなると・・一平などの主な登場人物が出てきませんが38巻の「夜の便所」が面白くて、懐かしくて好きです。昔のトイレは確かにポットン便所で夜は薄暗い電気・・自分も怖くて唄を歌いながら入ったことを覚えています。3丁目の夕日は、「優しさ」、「懐かしさ」、「哀愁」が漂うとても素敵な作品が多いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に良いですよね、三丁目の夕日は。
鎌倉物語も何度か読んだことあります。面白いですよね。
「夜の便所」は38巻に載っているんですね。読んでみようと思います。ご回答どうも有難うございました!

ダンナが好きで全巻そろってますが保管場所が別のとこなので、その話の題名がわかりません。

ぐぐってたら映画ではこのエピソードが宅間先生のものとして描かれてるようでびっくり。
映画も見てみようと思います。
私が好きなのは、ヤキトリを持って帰宅してた男性がタヌキに化かされて親子で遊んでるものです。ハッと気づくと誰もいないんです。
実は妻と子を事故で失ったお父さんなのですが、それは最後に出てきます。切なさに泣きました。

傑作集はよくわからないのですがリストはこちらで見れます
http://east.portland.ne.jp/~kntk123/saigan/comic …
    • 0
この回答へのお礼

その話しは見ました!すごく感動しますよね。
映画も見ました。そうなんですよね、宅間先生のお話しになっているんですよね。
奥さんは麻木久仁子さんですし。映画もすごく面白かったです。
今度DVD買ってみようと思います。
ご回答どうも有難うございました!

小学生のとき叔母の家に遊びに行ったら 叔父さんが集めていたようで

夏休みの間読んでました。
何巻かは記憶に無いのですが 3億円事件の話とか ラッキーな捨て猫の話が好きです。
傑作集出ているんですね。
コンビニとかに行くとあるのかな? 今度チェックしてみますね。
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
ラッキーな捨て猫は読んだことないけど確か20巻代だった気がします。

傑作集は今は2冊出ています。
コンビ二でも売ってるところはありますよ。本屋でも売ってます。(コンビ二にだけで売っている表紙も紙で出来てる300円のやつとは違いますので、、)
逆に教えてしまいました^^ご回答どうも有難うございました!