プロが教えるわが家の防犯対策術!

人事の方からメールが来たのですが、最後に「総務人事部人事課 ○○/△△」と、2人の名字が記載されていました。返信したいのですが、

□□□株式会社 
総務人事部人事課 ○○/△△様

と2人まとめて宛名にしたら変ですよね?どのように書いたら良いのでしょうか(>_<)

A 回答 (6件)

一般企業・人事課に勤めています。



質問者さんの方法(連名)で、問題ないです!
ひとつ修正させていただくなら、○○様,△△様とお二人ともに『様』を付けたほうが無難。
(相手の役職がお分かりになるなら、順序にお気をつけください)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
連名って手を抜いてるみたいで失礼だと思ったんですけど、普通なんですね(^-^)
役職がハッキリと分からないので連名にしておきます、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/30 21:28

戸惑いますよね。

ビジネスマナー講師をしております。
その立場からご回答します。
お二人のお名前を書くとよろしいでしょう。
ただし、注意点があります。

どちらの方にも敬称「様」をつけましょう。
○○様、△△様

といったように、「様」はそれぞれのお名前の後にひとつずつ付けましょう。
    • good
    • 0

企業の人事採用担当経験者です。


□□□株式会社 
総務人事部人事課 ○○様 △△様
というのでは、いかがですか?
これでいいと思います。
    • good
    • 2

連名で以下のように記述されると良いと思います。



□□□株式会社
総務人事部 人事課 ○○様・△△様

このとき役職名が分かるなら、役職が上の方の役職名とそのお名前を先に書くと良いでしょう。
    • good
    • 0

採用担当です。



別に連名でも、どちらか一人でもOKです。
ただ、一人選んで、その人が偶然休みの日に着いたり
するといろいろあるので、どちらかといえば連名があ
りがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
なるほど、1人でも良いんですね(゜0゜)
でも今回はアドバイス通り連名にしておきます、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/30 21:26

2人まとめて宛名にしてOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく早い回答ビックリです!!
助かりました、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2006/06/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A