アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(7月1日)、タバコが値上がりします。

(1)喫煙者にお聞きします。
あなたは、この機会にタバコをやめますか。それとも、頑張って吸い続けますか。できれば、理由も聞かせてください。

(2)非喫煙者にお聞きします。
喫煙者を見てどう思いますか。(ちなみに、私は喫煙者です)

A 回答 (13件中1~10件)

非喫煙者です。



でも喫煙者の方は、それが嗜好品だから
良いとおもいます。
最近は何処へ行っても禁煙で息が詰まりす。
私は吸いませんが、最近は禁煙の店が多いですよね。
相手が吸いたいのを我慢しているのを見るもの
辛いし、落ち着かないです。
なので喫煙席の無いレストランは避けます。

煙草の歴史は古いのに
今さら体に悪いからと喫煙者の居場所を奪うような事は
してほしくないです。
でも決して喫煙をし薦めている訳ではありません。
そんなに追いおやらないで・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

非喫煙者でありながら、喫煙者の気持ちを察してくださるやさしい心の方ですね。

私はいつも、非喫煙者に気兼ねしながら吸っているのです。喫煙者にとって本当に住み難い時代になりました。会社では同僚からは、まるで私が罪人か、伝染病患者のような目で見られる、つらい毎日なのです。

ですから、私も意地になって、明日からもタバコを吸ってやろうと思っていたのですが、あなたのようなやさしい方のことを考えると、やめる方がいいのかなと迷っています。

お礼日時:2006/06/30 23:41

(2)


喫煙所で吸ってくれるのであれば、
税金を払ってくれるので、ゴチになりま~すって感じですかね(笑)
でも病気にならない程度に吸ってください。
タバコ以外は健康に気をつけて。
なぜなら、医療費が嵩むと、保険料に響きますから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・税金を払ってくれるので、ゴチになりま~すって感じですかね

そうか。私は国家に貢献しているのですね。

でも、この機会にやめようと思います。買いだめした3箱がなくなったら・・ですが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 12:14

喫煙者です。



おそらく吸い続けます。私が吸うのは月に1日だけのパチンコの日と、パソコンに向かっているときだけです。なのでがんばらなくても金銭的負担はそれほど増えません。

この回答への補足

私はパチンコはしませんが、パチンコをするときはタバコを吸いたくなるのですか。

補足日時:2006/07/01 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘビースモーカーではないみたいですね。

お礼日時:2006/07/01 11:06

初めまして。


(1)の喫煙者です。
  いくら値段が上がっても、吸い続けると思います。
  やっぱり、おいしいと思うからです。
  皆さんが指摘するように、マナーを守って
  吸い続けます。

 ただ、1mgなどの軽いタバコを吸っている人は
 反対に止めればと思ってしまいます。
 日本だけじゃないかな、軽いタバコが売っているのは。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私のフロンティアライトも1mgです。やめるかどうか迷っています。

お礼日時:2006/07/01 11:00

こんにちは。


(1)喫煙者です。
   いまのところ、やめません。
   ”頑張って”吸おうとは思わないし、
   止め時があれば止めます。
   理由は、タバコを吸っておいしいと思うときがあるから というのが一番の理由です。
   それ以上でもないし、それ以下でもない。
   なんか自分で言うと変といえば変です。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然体なのですね。

お礼日時:2006/07/01 10:58

まずは、#2さんへ・・



22カートン、御見それしました。
さすがの私も10カートンです。

というわけで、今日から190円のたばこを吸っているものです。

(1)
やめません。
理由としては、自己制御のできない私のための精神安定剤だからです。

その他・・・
私の彼女も、以前に禁煙をしようとしていろいろためしたのですが、ニコレットをしたところ、逆にたばこが増えてしまったそうです。
パーラメントオンリーの愛煙家なので、なんだかかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・精神安定剤だからです。

私の場合は、仕事の手を休めて一服すると、良いアイディアが浮かぶという効果がある、こともあります。

お礼日時:2006/07/01 10:56

こんばんは。

非喫煙者です。
タバコを吸うこと自体は、個人の自由だと思うので別にいいのですが、やはり最低限のマナーは、守っていただきたいと思うことがしばしばあります。
でも注意すると逆ギレする人もいますね。
吸わない人から言われると腹が立つのかも知れません。
できれば、喫煙者の方が積極的に注意してあげていただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙者同士が注意し合うという社会慣習を育てたいと思います。

お礼日時:2006/07/01 10:52

こんばんは。



非喫煙者です。

喫煙者を見て思うこと
「住みにくい世の中だろうな」
「余程美味しいんだろうな」  です。

特に嫌悪感はありません。

ただ、食事中にすぐそばで吸われるのは、辛いです。
でも、今まで我慢していたのかな、吸いたいんだろうな・・・と思うと
我慢してしまいます。

マナーを守っていれば、いいと思います。
歩きタバコは怖いです。
子供と一緒に歩いていて、
子供の頬に下ろしたタバコが当たりそうになったことが何度かあります。

もし身内にいれば、健康面で心配なのでやめてほしいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は歩きタバコはしませんのでご安心下さい。

お礼日時:2006/07/01 10:49

喫煙者です。


この機会にやめます。
もともとやめたいと思っていたので。
これ以上煙草にお金をかけるのは、経済的にもきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコをやめられる人、尊敬できます。

お礼日時:2006/07/01 10:48

非喫煙者です。


例えばタバコ1箱300円だと1日2箱吸う人が1年でかかるタバコ代が約22万円となりますよね。
それが5年続くと100万円以上。
タバコを吸ってる人を見ると「金がもったいなくないのかな~?」なんて思います。

今勤めてる会社の社員たちは喫煙者がかなり多く(たぶん8割以上)
明日がちょうど会社の飲み会なので、それについて色々聞いてみようと思います。
禁煙する人もいますが、その数日後にまたタバコを吸ってるところを見ると
タバコの依存症の恐ろしさを感じたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。タバコをやめると貯金できるのですね

お礼日時:2006/07/01 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!