アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行初心者なので教えて下さい!

8月にスコットランドに一人旅します。
・・・と言っても、友人がグラスゴーに住んでいるので行きはロンドンまで友人が迎えに来てくれます。
ロンドンで2泊して観光しながら友人と一緒に友人宅まで行く予定です。
むこうではすべて友人と一緒に行動するので心配はなのですが帰りが心配でなりません。
グラスゴーからひとりで帰ることになります。

グラスゴーからヒースロー
ヒースローでは到着から出発までは3時間40分ほどあるので時間的には問題ないと思います。
ただ、わからないことだらけです(>_<)

(1)グラスゴーで預けた荷物は一旦受け取って、再度預けることになるんですよね?
(2)出国手続きはヒースローですよね?
(3)グラスゴーからヒースローへの到着ターミナルは?
(4)ヒースローでの出発ターミナルは?移動はどうすれば?

自分でもネットや本で調べているところですが、英語もわからないので苦労しています。。。
わずかな情報でもいいので手助けしていただけませんでしょうか?
何かアドバイスなどあればお願いします。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

BAは日本発着路線、英国国内線ともにターミナル1です。

(以前は日本線はターミナル4でしたが、2003年から変更になっています。)

BAのサイトに乗り継ぎの案内(成田→ヒースロー→○○のルートですが)が載っています。
帰りはその逆になりますからご覧になってみてはいかがですか。

参考URL:http://www.britishairways.com/travel/lhrterminfo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
BAのサイトもとても参考になりました!
乗り継ぎ以外にも詳しく載っていますね。
チェックしてみます♪

お礼日時:2006/07/01 02:21

グラスゴーも国際航空ですので一般的に通しでOKです。



>(3)グラスゴーからヒースローへの到着ターミナルは?

航空会社が不明なのでわかりませんがBMIならターミナル1です。

日本へのフライトも航空会社で決まりますが来た時と同じターミナルです。1~3は隣り合わせで4だけ離れていますが大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます&航空会社も書かずにすみません!
グラスゴー→ヒースロー
ヒースロー→成田
どちらもBAです。
ヒースローへの到着ターミナルは「1」で、出発ターミナルが「4」ではないかとどこかで見たか、聞いたような記憶があるのですが、自信がありません。

お礼日時:2006/07/01 01:06

グラスゴーからヒースロー、ヒースローから成田まではどちらの航空会社をご利用予定でしょうか?最低限の情報を提示されないとロンドンに精通された方でも回答しようがないと思われます。

この回答への補足

すみません!
そうですよね。。。失礼しました(>_<)
航空会社はすべてBA(ブリティッシュエアウェイズ)です。

補足日時:2006/07/01 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!