プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症に効く、豆腐のにがりについてお尋ねします。
知り合いの人から豆腐に使うにがりをコップにスプーン2~3杯入れて水を入れて飲むと花粉症に効くと聞きました。そのにがりなんですが、その人からもらったのはパウダー状の物でした。インターネットで調べて見ると液体のにがりはあったのですがパウダー状のにがりは見つかりませんでした。これって大丈夫でしょうか?
昨日から飲んでいるのですが今日は腹痛気味でなんとなくだるい感じでした。
どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

詳しくはないのですが、にがりには粉末のものもありますよ。



http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/003/

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/satoshic/tofu.htm
    • good
    • 0

 塩化マグネシウム、硫酸マグネシウムが潮解性(空気中の湿気を吸う性質)のためベトベトしてくるかと思います。

しかし、マグネシウムを大量に摂取するのは体に大丈夫なのかどうかは浅学につき知りません。どなたかよろしく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!