プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
7月31日出発の3泊4日の予定で、彼氏さんと旅行にいこうと計画しています。
目的は、海!のんびり!ゆったり!ですが、
予算的に一人10万前後に抑えたいために行き先が絞られてきています。。

その中でもボラカイ島がいいかなーと思うのですが、
この時期は雨季でしかも台風が発生してお天気が悪いとか。。
けれど旅行会社の説明書きには、
「スコールは降るけど1日中雨ではない」とか
いい事しか書いてないのです。
本当のところ、どうなんでしょう??

行った事のある方、ビーチリゾートのお天気に詳しい方、
どうかご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

二人でリゾートいいですね!楽しんできてくださいね。

で、ご質問の件についての私なりの回答ですが、ずばり
「違う場所のほうが無難!」です。

質問者さんとまったく同じ時期にボラカイに行ったことがあるのですが、
砂がバンバン飛びまくり、目も開けていられないような強風!それもほぼ一日中!!
ビーチに面した通りには、風除けのため延々と野球のバックネットのようなシートが張られていました。

たしかに海・ビーチはきれいだし、レストランも豊富で美味しいお店もあったので
シーズンさえはずさなければ、すごくいい場所だったので、
私にとっては夏以外に行くべき場所、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

残念ですが、やはり行くからにはベストな状態で楽しみたいので、ボラカイ島は次回にします。

お礼日時:2006/07/03 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!