プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ロング・キス・グッドナイト」
「デンジャラス・ビューティー」
「テルマ&ルイーズ」
などが、今まで観た中で印象に残る映画だったのですが
共通点は女性が大活躍する映画でした。
他にも何か良い映画はあれば教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

香港系の活劇では女性が主役ってのは、沢山ありますよ。


「レディ・ファイター詠春拳」
「東方三侠ワンダーガールズ」
「東方三侠ワンダーガールズ2」
「クローサー」
「ツインズ・エフェクト」
「ツインズ・エフェクト2」

あたりが、ぱっと思いつくあたり。
「グリーン・デスティニー」も
ミシェル・ヨーとチャン・ツィイーの話しのメインかな。

「バンディッツ」
変わった脱獄ものも女性が主役

「コフィー」
妹の復讐をする姉の話

「ブロンディ女銀行強盗」
タイトル通り

「女はみんな生きている」
フランス映画で女性が男に復讐する話

「私がウォシャウスキー」
女が主役のハードボイルド

「ブルー・スチール」
ジェイミー・リー・カーチスが警官で主役

いくらでもあるなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ観ていない作品ばかりで、たくさん紹介していただいて嬉しいです。
特に「バンディッツ」に興味がわきました。
マックイーンの「大脱走」が好きなので、
脱獄ものでしかも女性版とくれば観ずにはいられません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 13:17

私も文句なく、ジーナ・ローランズの「グロリア」をお勧めします。

男でも惚れる(?)映画です。シャローン・ストーンのリメークもありますが、ジーナのオリジナルがはるかに傑作で、とても及びません。ジーナはこの作品の脚本・監督を担当したカサヴェテスの夫人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グロリア」評判良さそうですね!観てみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 13:20

こんなページがあります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=368186
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます参考になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 13:18

No.2さんにかぶってそうでかぶっていない



「 ターミネーター 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ・コナーがかっこ良かったので印象深いですね。
シュワちゃんと良い勝負。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 13:11

「活躍」して「カッコいい」ものですね?


すでに出ているもの以外では、以下の女性像が浮かびました。

「戦火の勇気」のメグ・ライアン
「ピース・メイカー」のニコール・キッドマン
「チャンス」のダイアン・ウィースト
 この3人は、複数でつるんでいないカッコ良さ。
他には「フライド・グリーン・トマト」これは、
キャシー・ベイツをはじめとする女性たちの絆の気持ち良さ。
ああ、あとひとつ。
これはおおいに男性も含まってつるんでいるかもしれませんが、
「ザ・コア」のヒラリー・スワンク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ観ていない作品ばかりで教えていただいて嬉しいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 13:03

Mr.&Mrs.スミスはアンジェリーナ・ジョリーがカッコよかったですよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Mr.&Mrs.スミス」はすごく観たいと思っててまだなんですよ。
ブラッド・ピットも出てますしね☆さっそくビデオ屋さんで探してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 13:01

それはなんといっても、ハリウッド映画界に燦然と輝く、他の映画とは別格の”風と共に去りぬ”です。



ヴィヴィアン・リーの魅力が詰まっています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの作品は好きです。
「明日は明日の風が吹く」・・カッコイイ台詞ですね。
女優が言った名台詞の質問も立ててみたくなりました(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 12:58

まだ挙がっていないようなので・・・



■グロリア
1980年度作品 主演:ジーナ・ローランズ

私にとって女性が活躍する映画といえばこれがトップ!
ハイヒールで突っ走る姿はまさにタフでカッコイイそのもの
「ロング・キス・グッドナイト」も大好きですよ
両作とも同じような匂いがするのは子供が出てるからかな…

同タイトルで1998年にシャロン・ストーン主演でリメイクされてますが
個人的感想ですがこちらは見る価値無しです。ハイ

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2776/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グロリア」のあらすじを読み、すごく観てみたくなりました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 12:47

「ニキータ」「アサシン」


こっち系はどうでしょうか?カッコよくて悲しくて・・・。好きです。

「トゥーム・レイダー」
このシリーズのアンジェリーナ・ジョリー、カッコよすぎです。って、むっちゃ有名ですね。私は1を特にオススメします。

「ポリスストーリー3」
これのミシェル・ヨーはジャッキー・チェンを超えてます。カッコよすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニキータ」「アサシン」好きなんですが
ラストがなんか物悲しくて・・。
ミシェル・ヨーのアクションは基本ができてるというか
凄かったですね。確実にJ・チェンを超えてました。
「トゥーム・レイダー」まだなので観てみます☆

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 12:39

アクションではありませんが


ジュリア・ロバーツの【エリン・ブロコビッチ】。
面白いです。それまであまり彼女は好きではなかったのですが。(【ペリカン文書】も良かったですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私もあまり好きではなくて
「エリン・ブロコビッチ」を観てはじめて
ジュリア・ロバーツの女優力のようなものを感じました。
作品自体も興味のあるテーマでしたが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/04 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!