プロが教えるわが家の防犯対策術!

着なくなった服のリメイクをしたいのですが、
(自分用でも子供用でも)、おすすめサイトやおすすめの本はないでしょうか?
自分では、どのような方法で作り直すのかとか、デザインとか、思いつきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、今年ミシンを買って、服を作りたいな~と思って、まだ、スカートや簡単スモックなどしか作っていないのですが、この本を買ってから、わざわざ布を購入しなくても、家に沢山素材があったことを再認識できました。




ちょっとだけリメイクソーイング ママの服で、ベビーウエアhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391622 …

ブラウスからスカート、スカーフでオーバーパンツ、ロンパースやベストの洋服から、赤ちゃんのおもちゃ、母子手帳ケースやブランケット、ママバッグなど、いろいろ使えるものが載っています。

ハンドメイド・コラムもかなり参考になります。

服にリメイクするだけでなく、バイアステープにするというのも、良いと思いました。

ミシンがなくても手縫いでも十分出来る内容だと思います。かなりオススメです。


あと、パターンなど、本やショップで購入して、型紙を利用してみては如何でしょう?

こちらにショップの有名処はだいたい揃っています。
http://allabout.co.jp/children/kidsfashion/subje …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にある自分の服から、本当にいろいろなものが作れるんですね!
参考にさせていただきます!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!