プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーンマフィンを作るのに、コーンフラワーを買ったのですが、余ってしまい・・・
コーングリッツやコーンミールよりも細かく粉状のもので、タコスの材料だそうですが。これでコーンスープ、作れるのでしょうか? また、ほかにお薦めのレシピがあれ
ば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は紫がかった「ブルーコーンフラワー」と普通の「コーンフラワー」を冷蔵庫に常備しています。

子供のおやつと朝御飯にホットケーキを作る時に両方とも使います。もしホットケーキがお好きでしたら、小麦粉の25%分をコーンフラワーで代用して作ると、さくさく感のあるホットケーキが出来上がります。又、しっとり感が欲しかったら、バナナを潰したものをホットケーキの元に混ぜると甘い香りがして美味しいです。ホットケーキは冷凍庫で保存ができるので、暇な時によく作り置きしておきます。

尚、コーンスープに小麦粉の代わりに入れるのはお勧めしません。
    • 0